スポンサーサイト


(珍)×2

一昨日、香港土産で頂いたモノ。
それは龜苓膏(亀ゼリー)で有名な『海天堂』の龜苓膏軟糖。
つまりは亀ゼリーグミ。
海天堂・亀苓膏軟糖1
 
そしてグミの形がしっかり亀さんだという、ステキにかわいい代物。
海天堂・亀苓膏軟糖2.

でも味は間違いなく亀ゼリー。
但しほんのり程度なので、よっぽど亀ゼリーの味が苦手な人でない限りは大丈夫かと思われます。
缶詰の薄っすーい亀っぽさよりも薄い程度なので。
パッケにのぼせやほてりを抑え、口臭除去……なーんて書いていますが、その辺の効果に関してはさっぱりわかりませーん。
ま、ちょっと変り種のお土産にはよろしいのでは、と。


そしてゴールデンウィークくらいから西武池袋線に1編成だけ走っている銀河鉄道999列車。
定期的に遭遇はしていたのですが、正面を撮れる状況ではなかったのでようやく。
西武池袋線・銀河鉄道999.

だけど……だけど…………やっぱり怖いよ、メーテル……。
でもね、中は他の通常の車両と何ひとつ変わらないのでありました。


……あ、それから。
すっかり遅くなってしまいましたが、夏コミで来てくださった方々、本を下さった方々、更にはお土産まで下さった方々、本当にありがとうございました。
今回も例によってトイレ以外、ものの見事に自分のスペースから身動きを取らなかった不義理な人間ですが、こんな私に対して本当にありがとうございました。
因に仕事をしていてうっかり寝るタイミングを逃し、コピー本を作っていた訳でもないのに完徹で行った為、会場では完璧に沈没しておりました。
でも日頃会えない方々と会えたり、仕事を頂いたりというのがあるので、やっぱり絶対に欠席だけは出来ないのでありました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

