スポンサーサイト


ありがたやーのQ梅の作り方

私が台湾のネットの海を軽くジャブジャブして茶梅の漬け方のレシピを見付け、すっかり安心し切って怠けている間に、とてもとても有り難い事に『イカサマ神様』のぽちさんが更なるリサーチをもりもりして、この様な素敵なエントリーをしていてくれたよ。
ぽちさん、ありがとーう! ビバ☆人まかせ人生。

しかも私が気付かなかった最大なるポイントは“Q梅”で検索していた事。
因って私も自分が便利な様にメモ代わりにここにおいて起きます。

まずは『最完美的感動』さんのブログの以下のエントリー。

Q梅的做法與醃漬過程 PART1
Q梅的做法與醃漬過程 PART2
Q梅的做法與醃漬過程 PART3

事細かにどのタイミングでどうすればいいのか、きちんと解る程に懇切丁寧な写真を載せていてくださっているので、初めて漬ける私にとっては本当にありがたいとしか言い様のない記事。

Q媽+Q'PAさん達のブログ『手揉紅冰®Q梅』
因にこの方々はQ梅漬けの達人でして、御覧の通り、漬けた物を売っていらっしゃいます。
そんな方々の達人技を取得出来てしまうレシピがこちら。
なんたって“Q梅達人就是你(Q梅達人、すなわちそれはアナタ)”ですもの。きゃっきゃっ♪

Q梅製作DIY-Q梅達人就是你 (Part I) ※前口上&材料/下準備
Q梅製作DIY-Q梅達人就是你 (Part II) 塩洗い&砂糖洗い
Q梅製作DIY-Q梅達人就是你 (Part II) ※砂糖漬け&熟成

そんなワケで今日辺り、梅を買ってきてとりかかろうかな、と思っております。
以上、準備だけはとりあえず整った【茶梅計劃】(茶梅プロジェクト)でございます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

