スポンサーサイト


神が与えた茶色い食べ物

そうです。茶色い食べ物にはンマいモノが多いのです。
つまりはデブの素。
だけどカロリーの高いモノって、つくづく美味いんだよなぁ。


日頃は滅多にチョコレートや、やたらと甘い物の類は食べない私なのですが、仕事をしていると疲れてくるせいもあってか、いきなり無性に食べたくなるのです。
今回もそう。
地元の駅前の西友に寄った所、ARNOTT'Sの『Tim Tam』というオーストラリアではとても有名らしいチョコレートビスケットがあり、ものっすごい食べてみたくなって購入。
因に『チューイカラメル』という、キャラメルクリームを挟んだビスケットをチョコでコーティングした味をまず買ってみたのでした。



さっくりとした軽い歯触りのビスケットにとろーんとしたキャラメルクリームが挟まっていて、なかなかの美味。
輸入物のお菓子なのにこれは美味い!! 甘い物が欲しい時には最適!

……といった感じで、空腹だったこともあり、お茶を飲みつつパクパクッと4個ほど食べたワケですよ。
その時、裏書きの成分表を見て愕然とする。
そこに書いてあったのは

      “ 1 枚 あ た り 101 kcal ”

ぎゃーーーーーーーーーーっ!!
デブという地獄からの使者の差し入れを食べてしまった気分。
実はその前に、買ってきて速攻で開けて2個ほど食べてしまっていたのですが、私。
だって1個の大きさってフリスクのケースよりやや小さめ程度の大きさなんですよ。
そんなワケでお茶請けだけで606kcalも食べてしまった本日の私。
怖いーーーーッ!!

こんなカロリーの高いモノばっか食ってるから欧米人はデブるんですってば!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

