

ヒマラヤの神秘

ヒマラヤ岩塩、最高ーーーーーーーーーッ!!

ホールトマトを使ってトマトのリゾットを作ったのですが、ヒマラヤ岩塩(ピンク)のブロックがあった為、おろし金でごりごりとおろして味付け。
コンソメとスパイシー・シーズニング・パウダーで味を調えた程度なのに、今までとは雲泥の差の美味さ!!
岩塩なのでしょっぱさが全然無いだけでなく、見事にいいまろやかな旨味が出ました。
やはり岩塩は素材の旨味を引き出しますな、という事で。
I ♥ チーズな私ですが、チーズ無しでも充分過ぎる味の加減。
どっちみち、ちょうど粉チーズが切れてしまっていたのですが 。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに粉末状になっている方が便利で使いやすいのですが、やはりおろし金で下ろしたばかりの物の方が甘みがあるのでオススメ致します。
  

今まで、とりあえず掛けると何でも簡単に美味しくなるクレイジー・ソルトの信者だったのですが、これからはヒマラヤ岩塩のブロック信者に改宗致します。
……いや。クレイジー・ソルトはハープ入りなので、やっぱり止められません。
だってレンジでチン☆したジャガイモに掛けるだけで美味しくなるんだもん。


因にピンクの岩塩より紅い物の方が味が濃い感じ。
質量が紅い方があるしね。

あー、この岩塩で浅漬け漬けたらすっげー美味しいだろうなぁ。
贅沢者めが。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

