

老舗のトチ狂い気味商法

冬コミにていかりや君から差し入れというかお土産を頂く。
先程、夕飯としてようやく食す。
小原久吉商店の『カレー党メイドカレーぎゅう』という物。
小原久吉商店・カレー党メイドカレーぎゅう1

秋葉原でよくあるパッケが全てなだけの土産物とは明らかに違い、これを作ったのは和歌山のものっすごい老舗のお醤油屋さん・湯浅醤油
サイトの商品を見ているだけで、醤油は当然の事、ぽん酢とか金山寺味噌とか梅ドレッシングとか色々とンマそうで涎を垂らしてみたり。
……にも関わらず、このラインナップ。
新たな層を開拓する為の企業努力も突っ走るとこうなるのか、と。

……で。肝心のカレーですが。
レトルトカレーとしてはかなり美味しいもの。
ホテルとか○○牧場のなんとかカレーとかのレトルトカレーにある典型的なレストランの洋食系カレーの味。
牛肉もごろんとした物がしっかり入っており、思っていたよりは少し辛め。
小原久吉商店・カレー党メイドカレーぎゅう2

そんなワケで大変美味しく頂きました。
いかりや君、ご馳走様でした。おじぎ。


ラーメンは当然好きだけども、やっぱりカレーなのだよ。
しかもカレーといえど、更に言ってしまえば最も好きなのはあくまでもカレーライスなのだよ。
ところが美味しい店は当然それなりにはあるのだけど、意外とカレーって奇跡の様にンマい店というのが見つからないというのが事実。
第一、ネットでカレーランキングを見ても『まんてん』が1位だったりする時点で私の頭上には???が飛び交ってしまっているのだが。
いや、『まんてん』は時々行きますし、色々な意味で好きですけど、あの店はあくまでもコストパフォーマンスがやたらと良いという事に特化しているカレーなので、特別に味がどうのというのとは違う気がするのですが。
食べた翌日、確実に吹き出物が出そうなカレーなんだもん。
男性客率が150%な店だし。
それでも某ココ○チなんかに比べれば美味しいのですが。
ついでにいうと、最近急上昇してきたゴーゴーカレーもコ○イチよりは少しは美味しいけどさー……という程度だし。
チェーン系なら量が少なくてもリトルスプーンだろ、と言いたい私がここに。
更に言うとカレー好きの嗜好は行きつく所、やっぱりインドカレーになってしまうので、日本式のカレーライスのンマい店の評価が悪いという事実が。
だって『もうやんカレー』が重すぎる味、と言われてしまっている時点でもにょってしまうのですが。
まぁ、人の嗜好は十人十色ではありますけどね。


ところで時々ベリーダンスを踊らされる刑に遭ってしまう歌舞伎町の『ティハール』のチーズナンが現時点で私の中で神チーズナンなのですが、チーズナンの美味しい店を御存知の方はいらっしゃるでしょうか?
新宿界隈だと『ボンベイ』や『シディーク』の名が時折挙がるのですが、『ボンベイ』のチーズナンって全然記憶が無いのですが。うーんうーん。
間違いなくきちんと美味しい店なので好きな店ではあるのですが。
そして『シディーク』は大江戸線で新宿西口で降りると目の前にあるので、ずーっと気にはなっているのですが、常に早足で歌舞伎町に映画を観に行ってしまうので寄った事が無いという。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

