スポンサーサイト


プレゼントもろた

今年はクリスマス・プレゼントを貰った。
ええ。形の無いモノではあるのですが、非常に有り難いモノを。
それは仕事の締め切り日が延長、というモノ。
当初、26日に……と言われていたのですが
「すみません、年内には仕上がるとは思うのですが」
という、例によってあやふやな返答をメールで放っておいた所、
「年内に頂きたいです。30日までに」
との返信が昨日来る。

30日渡しだったら冬コミに行けないじゃん、申し込んでおきながら初の欠席かよ!!と青ざめ始めておりました。
そんな本日の午後。
担当さんから電話があったのですが、無事正月明けの5日に延びました。やっほーい。

ありがとう。クリスマスの奇跡!!

という事で、冬まつりは無事参加出来る事に。
但し、会場でずっとトーン貼りをしている事だけは確定している私。
ま、会場でトーンもいっぱい安売りしていることだし。
こういう時にアナログ作業は役立つのでありましたとさ。

そんなワケでクリスマス・ケーキやらディナーやらには縁が無いどころか風呂すら入れていませんよ。
風呂に入る気力があったら迷わず睡眠を選択。そんなのは当然。
女としては当然ではないのですが。


因に昨夜のクリスマス・ディナーは麻婆豆腐。しかも丸美屋の。



日本で売っている物とは別物の味の、香港で買ってきた李錦記の麻婆豆腐の素をせめて使えよ、と思うも、そんなのに手を掛けている余裕は当然無し。
ネギを刻んだりとか挽き肉なんかを炒めている事すら余裕は無し。
当然、時間が無いというよりも気分的な余裕の無さの為。
でも丸美屋の麻婆豆腐の素にどっさりすりゴマを入れて煮て、粉チーズを掛けて食べるとこってりと味が深くなり、もはや別の旨味が出て非常に美味しく食べられるので、是非とも皆さんにオススメしたい簡単アレンジ調理方法でございます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

