スポンサーサイト


2005の夏……は終わりません。ブッチ切り。

9月17日の『頭文字D』初日に新宿東急来場先着300名に『男前豆腐店』から『ブッチ切り豆腐』をプレゼント、というのがありました。
因に名古屋は先着50名にサンシェードだったそうです。

……とはいえ私は「アンタ、日本に来すぎ。」なエヂの舞台挨拶があった為、『ベルベット・レイン』の試写会に並んでいたので行けませんでしたが。
初回に行かれたうれいさんから現物を見せて頂き、写真を撮らせてもらいました。

ブッチ切り豆腐

……ス、ステキーっ☆

男前豆腐さんがこの日の為にわざわざ作ったお豆腐だそうです。
因に鰹節もしっかり付いておりました。そして御丁寧に保冷剤&銀色の保存袋も。
入場前に配布して豆腐を持ちながら文太のシゴキを受ける拓海を体験させるかの如く映画鑑賞をさせる、という嫌がらせの様な事を客に強いるのかとワクワクしていたのですが、実際は豆腐配布券を配って鑑賞後に戴いたそうです。
……ちぇっ。残念。
ついでなので湯呑みかせめて紙コップを付けてくれれば最高だったのに。
座席のカップホルダーに置いて日本酒注いで鑑賞すれば完璧。
……って。
新宿東急の座席にカップホルダーは無かったんだった。残念。

因みに男前豆腐ですが。
デパートやスーパーで売っていたりしますが、ランクがかなり上のお高いお豆腐です。
前から気になってはいるのですが、ちょっと躊躇してしまう貧乏人の私。

……で。科学技術館サイエンスホールの『ベルベット・レイン』の試写会ですが。
7000人の応募があったそうです。
エヂファンがそれだけいっぱいいる、と云うよりも、ネット応募、しかもexciteでの募集だった為、というのが一番の要因だとは思うんですけどね、明らかに。
それにしてもサイエンスホールで舞台挨拶なんてまずありえないので急遽決まったんじゃないかと邪推。しかも先日の頭文字Dのプロモで来日した際に話がついちゃったとか。
とはいえ、今回は『ベルベット・レイン』の舞台挨拶の為に来日というよりも『同じ月を見ている』のプロモの為だった様です。
こんなに毎月毎月日本に来てプロモーションするなんて「Crazy!」などと言っておりましたが……アナタ、年中日本に来まくっているくせに。何を今更。

昨日、完成した『同じ月を見ている』を初めて観たそうですが、映画を観て初めて泣いた、とも言っておりました。
深作健太監督も会場に来ていましたよ。
無事仕上がったのね。あー、よかったよかった。
『バトロワII』が煮詰まった時に姿を現していたという中野武蔵野ホールも今やもう無いですしね(酷)。

それにしても……もう、こんなに頻繁に舞台挨拶とかしなくていいから。ホントに。
頼むから勘弁してください。来月辺りもきっとあるでしょうけど。
とりあえず試写会終了後に起きた私のファンシー吐き気も治まりました(…そんな大袈裟な;)。

本日はオール英語での舞台挨拶でした。
最初だけ日本語で挨拶しましたが、珍妙日本語発言は一切ございませんでした。ちぇっ。
そして本日は秋生さんや華仔という、腰に紐を付けて操作する人が誰もいなかったので微妙に心配かつ期待大だったのですが、落ち着かなさを披露する余裕も無く、珍しくエヂくねが無い状態でインタビューに答えておりました。
因に前回のジェイとの生イチャイチャに引き続きカンペ大作戦をしたところ、またもやしっかり見ていてくれました。ありがとうーっ。やっぱりアナタ、いいヤツだーっ。
日本でライヴやってー。歌う姿を見せてー。などという事を書いて見せていたのですが「それはわかんないなー」というポーズなんぞをとって返してくれました。とりあえず意思は通じた、と。サンキュー。
いや、ホントにライヴを見たいのよぅ、私は。とてつもなく。
そんなこんながありまして、舞台挨拶が終了後、ステージから降りてきた際にラッキーな事に握手をしてもらいました。むふ。
その代償として私を含め、客席前方の人達はやたらと恥ずかしい写真を撮られるハメになったんですが。
なんなんですか。“華流決起集会”っちゅーのは(……もはや皆して無言に)。
先日こちらで話していたんですが、どう考えてもエヂに“華流”という言葉はしっくりこないと思うんですけど。
だってー。華僑だもーん。(※華僑好きの女、それは私)

そんなこんなでまだまだ振り回されっぱなしの私達。
とはいえ来週はお友達サイトが企画してくれた頭文字Dツアーに行って来ます。
生藤原豆腐店など、ひと通り見てきます。楽しみ楽しみ♪
あとは有楽町西武で9月16日(金)から30日(金)まで開催の『ベルベット・レイン』衣装展も行かねば。
レポート、乞う御期待!
『ベルベット・レイン』の感想は後日(一般公開の時になるかも)。
とりあえず。エヂが今までで一番良い芝居をしておりますので御覧下さいませ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

