スポンサーサイト


かゆい。

英文アレルギーを確実に起こしている今の私。 > @AnD
いつまで続くのでしょうか。てか、なんでこんなハメに。
ホントは中文……というか、廣東話学習を細々とするハズだったのに。
(※実は私の選択の余地無く、スタッフより「プロフィール変えておいたから~」と事後報告が届いた、というのが真実。そんなに敷居が低過ぎでいいのか、アナタ達!!)
そして辞書と格闘しつつ、いくら書いてみても身に付いた感覚が一切無いので英語をマスターするのは一生無理。
この程度が限界もいい所。
だって私、高校+大学の教養学科までしか英語学習してないんだもん。
ま、映画をずーっと観続けていますので、f**kの類の言葉の使い方に関しては身に付いてきている気はします。
ほら、やっぱこの感じが無いとダメなのよね、と。

てか、人間には限界というものがあって、能力をどれだけどこに割り振るかに関わるんですよ。
言語然り、様々な能力然り。
そんなワケで私の言語能力の殆どは日本語に割り振られているので、もう無理。
その大部分をろくでもない言葉と無駄な表現力で占められていますが。

見事発見してしまった奇特な方は構ってやってください。

コメント

そうなんですかい!?
実は、らんなさんちから、u姐様んちに行ったのはアタシです(汗)

らんなさんち見て「ひぃ~!イングリッシュ、ぺ~らぺらなのね~!尊敬ー☆」と、
たまげて、逃げたのです、ごめんなさい(なぜ、逃げる?w)

あんなに書けるのに、かゆいの?アレルギーなの?不思議~^^
頑張って、あのまま続けてください(鬼?)
ここと同様、こっそり覗いてニヘニヘしますから!
ってか、Pは、英語、中1レベルも怪しいんだけど(爆)
>Pさん
ガイジンの如く、気楽にひと言残して行ってくれればよかったのに。
言っておきます。私、英語は堅苦しくない簡単な日常会話なら7割8割は聞き取って理解出来ているつもりですが、正直いってしゃべれません!!
文章を書く、というのは時間を掛けて考えながらの作業なので出来るんです。
つまりですね、言葉を思い出すのに時間が掛かっているんですよ。
てかね、英作文なんて中高で英語勉強していた人なら誰でも辞書引いてりゃ書けますって。
要は如何に自分の知っている貧弱な言葉で伝えるか、という事との闘いなんですってば。
なのでとっさの対応は無理!! ひゃっほー。
だから一見、英語で埋め尽くされていると思いがちですが、かなり危険なレベルです。
全てに於いて1センテンスが恐ろしく短いんですってば。
んなモン、いいんですよ。ネイティブは勝手に理解してくれるんですから!!
(※でも私の友達にネイティブは1人しかいません)
全く判らないよりはマシ、ぐらいに考えてりゃ。
簡単な話、動詞と名詞さえ並べておきゃ言葉なんて通じるんですってば。
更に言えばネイティブのクセしてキチンとした日本語がろくすっぽ書けない様な人間がバイリンガルだのトリリンガルだのと言っている輩をネットを徘徊してりゃいくらでも見つける事が出来る御時世です。
「あー……自分の言語ですらその酷いレベルなのだから、他言語もアレなんだろうなぁ」という事に気付いたので、勝手に割り切る事にしました。
……ええ、そんな程度。

管理者のみに表示

トラックバック

