スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混じぇて食べてね(ナイルさんの教え)

要は行きたい、っつー事で。
飯ではないんだけど。
日本初のパッピンス専門店『iceberry』が新大久保の駅前に出来たそうで。

ずーっと韓国かき氷ことパッピンスを食べてみたかったのですが、大久保界隈で食べられる店と出会えず(いや、ある店はリサーチ済みなんだけど、喫茶店では無いので行くのを躊躇っていた為)、もじもじしていたのですが。
ついに韓国のチェーン店が進出してくれました。
皆で具沢山のでっかいのを混ぜ混ぜしながら食べたいのですが、1人サイズもある様なので、とりあえずはそれでもいいか、と。

だけどきっと本国ではトッピングの具材が違うのではないかと予想。
だってテレビで韓国の取材の際、よくパッピンスが映っていますが、もっと金時豆っぽいものとか芋っぽいものとか乗っているではないですか!!
あとカラフルな寒天の部類とかコーンフレークとか、もっと雑多な感じで。
皆で混ぜ混ぜしてぐっちょんぐっちょんにすると、正直きったねー見てくれになっているでしょうが。
(※以下の写真はすべて『ソウルナビ』よりこっそり貼り貼り……失礼)
パッピンス2 パッピンス3

なのに、サイトのメニューを見ると、サンデーに毛の生えた様なトッピングなんだもん。
……と思って調べてみたら……ほらやっぱり。
本場はこんな感じ。トマトまで乗ってるし。
パッピンス1

そしてこれはいわゆるQQですかいな?
パッピンス4 パッピンス5

と云ったワケで2年前、台北の龍山寺にて引いたおみくじがやたらと良く、近くにいた地元のおっちゃんにまで褒められた程だったのですが、日本語が出来るじいちゃんに「とってもお金持ちになるから。でも冷たい物とか食べちゃダメ」と言われた直後にマンゴーかき氷とか食べてしまった御蔭で、未だに懐が暖かくなる気配すらありません。
そんな身の私なのではありますが、今年の夏はパッピンスの魅惑に負ける事、確実です。
いつになったら私にお金持ちムーブメントが訪れるのでしょうか。
因にそのおみくじ。
どこをどう見ても「冷たい物を食べるな」的な事を書いている気配がしないのですけど。はて?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。