スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は本気で泣きそう

もう御存知かと思いますが、密かに大好きな存在である新宿コマ劇場が今年12月31日で閉館する事が決定し、かなり涙目な私でございます。
(※コメント欄にてパブロ・あいまーるさん、早速の御報告、多謝晒)
老朽化した新宿東宝会館を丸々閉館という事なので、コマ劇だけでなくシアターアプル及び新宿コマ東宝も閉館。
それどころか新宿プラザまでもが閉館という事態に。
混んでる時には便利ではあるけど、それ以外の時には本当に嫌な座席指定。
それが歌舞伎町の映画館には無く、好き勝手な所に快適に座る事が出来ていた、今や数少なくなってきた環境だったというのに。
歌舞伎町再開発に伴い、東急レクリエーション・HUMAXシネマ・東亜興行・東宝の4社で映画館の共同開発を検討しているそうで、下手したらそういう快適さはなくなるのかも、と心配している私。
それこそシネコン形式にでもされたらどうしますか。
腹の立つ大迷惑なポップコーン野郎が確実に増殖ですよ。死ねよ!!
でも今はそんな事よりもコマ劇ですよ、コマ劇。
あんな回転式で何層にもせり上がる装置が舞台に仕込まれた設備は今、再びは作れないだろう、と。
更には擂り鉢状のとても見やすい客席は、今では無理であろう空間をたっぷりと使った設計。
今年1月に松平健公演にて改めてあの舞台のシステムをフルに使っている様を見、かなり感心していた所だったというのに。
こうなると以前から見てみたかった9月の北島三郎特別公演は是が非でも行かねばなるまい。
この際、頑張って12月の『愛と青春の宝塚 ~恋よりも生命よりも~』も……などという事が脳裏をぐるぐる、と。

そしてもうひとつ悲しいニュースが。
「カレーは飲み物」という心に響き過ぎる名言を残したウガンダ・トラさんがお亡くなりに。
カレー女として、食いしんぼうとして、神の様な存在だったウガンダさんの名言が今後はもう生まれないのかと思うと悲しくて悲しくてショックがかなりデカかった本日。

そんな状態のハズなのに。ハズなのに。ハズなのに。
昨日、友人からのビビビーっ!な電波により、いけない扉を開いてしまい、本日、エンドレスで脳内ぐるぐるの刑に遭っている私。
その名も鼠先輩。
コマ劇さえ存続してくれれば鼠先輩が座長の日が訪れていたかもしれないのに!!
……というか、5年後位にはジェロさんが座長、という可能性がかなりの確率であり得ていたというのに!!
嗚呼、ジェロさんの座長公演、どんななんだろう……ぽわわーん。

てか、今は何よりも鼠先輩ですよ、鼠先輩!!!!!!!
演歌、とうよりムード歌謡の行く先は鼠先輩が更に惑わせてくれています。
……ぇぇえええーーーっ。
脳内、ぽっぽぽぽぽぽー♪ときび団子のみで充満されます。たーしーけーてー。





そしてユニバーサルも勝負を掛けているんだか掛けていないんだか、もはや全く解らない状態なんですけど、MV作りすぎ。
そして芸が細かすぎな鼠先輩。
(……って、全部見たのかよ、あんたは。   おうよーっ!!)
そんなステキな鼠先輩のユニバーサルのサイトを是非。

コメント

ぎろっぽーん~
やはり、らんなさんもお好きでしたか(笑)
Pは心惹かれながらも、ためらいのブレーキかけてました、まだまだだね(爆)

コマ、爆満にできるのは、最近はきよしくらいだって言ってました、それでは仕方ないんですかね。
でもでも、サブちゃんもきっと爆満!
紙吹雪に埋もれそうになったら、救出してあげてくださいね(/-\)
せんぱーい
>パブロ・あいまーる先輩
その後、色々と探してみていた鼠先輩のプロフィール・AV監督の真偽について。
それまでプロフィールで普通に書かれていた事だったのに、いきなりその部分のみが消えていました。
それって……オトナの事情ですよね。くすん。

あ、コマ劇は土日ならいっぱいだと思いますよ。
でも平日昼間に見れる環境って、意外と難しいと思いませんか?
私の様に女ボンクラならともかく。
とにかく、サブちゃん公演はこの目で確認してきまーす。
祝:生放送!
今日、先輩が『いい●も』に出たよ~!
ナマに出していいのかと思ったが、先輩ってば、少々緊張はあったが、無難にこなしてたよ~(笑)
って、変なコメの後に『ナマに出す』なんて書いたら、Pも削除されちゃう~?(爆)
なんか次々と……
>Pさん
いいともだけじゃないですよー。
あちこち生放送に出ていたそうです。
友人から携帯で速報が届くほどで。
ラジかるッ!のはようつべで見ましたが、出て当然の番組といいますか。

あー、大丈夫です。
私の場合、遊びに行って書き込んでいるブログでは多くを有害ワードとして認識されているらしいですから。
いえー。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。