スポンサーサイト


香りでゆらゆら。

久々に原宿をぶらついてきました。裏原辺りを中心に。
気になる御香屋さん『kuumba's barber shop』へ行くのが一番の目的だったのですが。
仕事柄というか基本的には趣味で、なんですが、やたらと紙類が多い部屋なので火を使うのがちょっと怖い為、御香を焚く習慣がなかったのですが、先日、友人からどさっと御香を頂き、それをきっかけに焚いてみる事に致しました。
……私の部屋と繋がっているキッチンにて(弱っ)。

そんなこんなで色々な事情も含んで(←どんなだよ……)日本初のお香のブランドで、世界のお香の中で一番いい香りを持つブランドとまで言われるKuumba(クンバ)のお店に行ってきました。
学生時代の友達の家があの付近だったので土地勘はあったハズなんですが、噂通り判り辛い場所で、というか気付かない外観でして。
住所で探って近くまで行くも「どこ? どこ?」という状態で、結局は香りを辿って無事発見、という始末に。
kuumba's barber shop

正直言って御香の概念が変わりました。
すんごい良い香りの御香だらけ、しかもものすごい大量なので選ぶのに迷います。
美味しそうな香りもいっぱい。美味しい香りに弱い私はめろめろです。
サイズもジャンボ、レギュラー、ミニ、とあるので便利です。
因みに本日は「HAPPY」を購入。
kuumba/スプレー&お香

帰宅し早速、焚いてみた所、明らかに質が良いというのが判りました。これはハマります。
御香というよりアロマオイルとかの方に近い感じ。御香が入っている袋の中もちょっとしっとりしているので、どうやらオイルも使って作られているみたいです。
スプレー(要はエア・フレッシュナー)やオイルもあったので、とりあえずスプレーの「LICK ME ALL OVER」も買いました。
お店の方に伺ったら、3秒位噴射で200回近く使えますよー、との事でした。
便利に部屋を良い香りに出来てお買い得♪

因にお値段はジャンボが1260円、レギュラー&ミニが840円、スプレーが2415円でした。

お昼&午後のお茶はちょっと足を延ばして『糖朝』へ。マンゴープリン、んまーい。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

