スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快D啦~快D啦~

そんなせっかちな人にはうってつけのブツこと香港國際機場訪港常客証(HKIA Frequent Visitor Card)がようやく香港國際空港から届いたよーぅ。
香港國際機場訪港常客証

1年間で3回以上、香港國際空港から香港に入国した人が申請出来るカード。
もちろん申請は無料。
前の時は申請し損ねてしまい、期日が微妙に過ぎてしまっていた為、申請が降りなかったという悲しい思いを乗り越えた今回のお届き物。
年に2回は行っても、意外と3回までは行けていなかったので。
途中で台灣に行ってみたり……というのがあったりしていましたし。
とりあえず今回、ギリギリ3回行けたので速攻で申請。
あと10日行くのが遅かったらまたダメだったので、帰国後、荷物を片付けるよりも何よりも先にやったのがこの申請だったり。

コレを持っていると入国審査が非常に早い、という2年間有効の代物。
イミグレもコレを持っている人用の別のゲートがあり、長い列に並ばないで済み、パスポートと入国カードとこのカードを一緒に出せば瞬時で入国審査が完了という便利な物。
但し、同行者が持っていないと、そのまんま1人で待ちぼうけを食らう事にはなりますが。
目の前の免税店で時間潰しをするしか無いという状態だったりするのですけど。
2月末~3月頭に行った時の様に1人の場合、もしくは同行者がこのカードを持っている場合にはとても快適にスムーズに空港を後にする事が出来るんですけどね。
今年は少なくとも1回は行く予定があるので使えちゃうわぁー、とわくわく中。
だって香港のイミグレ、前に中近東やインドな方々、更には大陸ファミリーが並んでいると本当で時間食って前に進まないんだもん。
まぁ、友達と一緒に並んでいるので別に気にはならないといえばならないのですけどね。
特にコレは夜間着の便に効果がありそうだな、と思ってみたり。
夜になると空港からのバスって30分に1本になってしまうので、1本くらいは早いのに乗れそうな予感。

詳細および申請はこちらからどうぞ。

コメント

恭喜nei
おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

同行者さんが持ってないと荷物番になるだけなのよね(笑)

前回行った時は「ピィ」っとバーコード読み取るハンディの機械が壊れちゃったのか手書きで番号と名前書き写してましたよ
唔該晒~
>さくらさん
ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ
さくらさんもお持ちになられていたのですね。
友人が持っていて、早く私もーっ!!と思っていたのですが、意外と3回行くまでに至らないんですよ。
台湾とかも行っちゃっていたので。
(※それは純粋に観光で香港・台湾に行っていない為。
 必ずイベント事の為に行くのをその時まで貯めているので)

そういえば手書きのケースもある、と聞いた記憶が。
それってたまたま機械が故障していただけなんでしょうか?
何にせよ、8月に香港に行くので早速使えますよー。うふふ。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。