スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェ

台湾で数年前からわらわらーーーっ、と増え始め、日本でも増えつつある猫カフェ。
地元・池袋にも出来ていてびっくりの今日この頃。
因に台湾の猫カフェはこんな感じ

……で。
何が言いたいかというと。
ここ数年の猫カフェなんかよりも、もっと昔から日本にもあったではないですか。
大阪・玉造~鶴橋エリアの今は無き『アジアコーヒ(亜細亜コーヒー)』っつー店が。
明らかに猫カフェの先駆者ですよ、時代から言って。
アジアコーヒって何ぞや?と思う方の為及び成り立ちに関してはwikiって頂くのが早いのでリンク

なんでココが猫カフェかといいますと……行った誰もがなんでココが猫カフェかといいますと……行った誰もが「ものっすごいネコの香りが漂う店だった。」と言うんですよ。と言うんですよ。
大阪在住の私の友人も勿論そう申しておりました。 
アジアコーヒを全国区で有名にさせた『たけし・さんまの世界超偉人伝説』の映像があったので是非御覧ください。






……と、ここまで書いて、以前、ネーポン→ミス・パレードの後継ドリンクの事を日記で書いていたなぁ、と思ってリンクを貼ろうと思い、過去日記を見たら……何気に猫カフェの事を書いていた事実を今になって自分で思い出す。
最近、口先でしか物事を言っていないのか、本当に老化現象が始まっているのか、どっちだか判りませんが、一度言った事をすっかり忘れている回数が増してきている気が。
妄想癖はあっても虚言癖は無い様なので、それだけはまだマシだと思っておいて下さい。
まー、いっか、というワケでその日記はこれ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。