スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼったくられ気分でRock’nRoll

木曜から香港に行くので、KDDIどころかDDI時代から使っていたウィルコムを泣く泣く止める事にして、ソフトバンクの契約を本日してきました。
春モデル発売寸前という、なんつータイミングの悪い時期に。
ねっちり指紋が付きそうだと思いつつも、ミラーモデルの水色に決定。
O円の割に機能に関しては実は良いパントーンのオレンジにしようと思うも、ぱかっと開けた時のメリハリの悪いデザインが目に付き、2年も使い続けねばならない事を考えてやめる事に。

帰宅してちょっといじってみて、壁紙くらいは愛しのラヴい子ちゃん達(※ハードコア顔)にしようと思い、USBデータストレージでもするべ、と思って付属品を見たら……無え。
不備で無いんじゃなくて、元から無い。
第一、なんで充電の為のACアダプタまで買わされねばならんのだよ。
元値6万4320円もしてるっちゅーのによー。
あのな、オプションで金を儲けるしかなくなっているのは良く判ってはいるけど、基本的な部分で何か間違っていると思うのだよ。
USBケーブルとACアダプタは付属品としてセットされていて当然だろうが。
ウィルコムは全部入っていたぞ。
USBのユーティリティーソフトだけ付けてどうしろっつーんだよ。

そしてアドレス帳をタダでウィルコムからソフトバンクに楽に移す方法というのを探しているのですが、やはりフリーソフトをDLしてウィルコムのアドレス帳をCSV変換し、ソフトバンクに突っ込み直す方法しか無いのですかねぇ。
……そんな時間ですら今の私には無いんだって。
一番時間がある香港行きの機上でぽちぽち手打ちで移し直すのが得策なのか。


おまけ。
本日、ラスト1本で新文芸坐にて『子連れ狼 三途の川の乳母車』を鑑賞。
驚いた事にそこには……新宿タイガーさんが!!
その昔、鈴木清順特集などでも御一緒しているので、当然、作品そのものに関しては何も驚く事も無いのですが、新宿以外の映画館でタイガーさんに出会った事に驚愕。
ちゅーか、当然、自転車で来ていたのだろうなぁ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。