スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVA☆MEXICO

……てか、メヒコじゃねーですよ。
テクス・メクス料理らしいですよ。つまりはメキシコ風アメリカ料理ですよ。
ウェンディーズのチリチーズフライさえあれば、ハンバーガー・ファストフード店の他のメニューはいらないとまで思っている私。
更に言うと、事ある毎に言っていますが、あのとろとろチーズさえあれば他はいらないと思っているのですが。
マジでウェンディーズのあのチーズを売ってくれ。
私に買わせてくれ。

……で、無性に食べたくなる時があり、食事ついでに時折ウェンディーズに寄るのですが、セットメニューとか頼むと、何でファストフードでこんなに金を払わねばならないんだ、と思ったので、作ってみたよ、自分でチリコンカンを。
ちょろっと作っても後で絶対にもっと食いたい、と後悔しそうな予感がしたので、カレー鍋で作るという暴挙に出てみた。
初めて作るっちゅーのに。
大量に作った為、たまねぎや挽肉を炒める労力が無駄に必要とした以外は予想以上に簡単に美味しく作れたので大満足。
レッドキドニー(要は金時豆)も水煮缶の物を使ったので楽チーン☆
レンジでチン☆して蒸したじゃがいもの上にでろっと掛け、更にとろけるチーズもトッピング。
美味い。間違いなくチリコンカンとなりました。
写真はまるでラザニアの様だけど。
チリコンカン

そんなに食うな、と言われそうですが、ほら、1回思う存分食べると気が済むし。
ジョッキいっぱいのヤクルトを飲んでみるとか、ボールいっぱいにフルーチェを作って直接食べてみるとか。
(※私の場合、過食症とかその気は一切無く、ただの食いしんぼうなだけ)

基本的には満足な出来だったのですが、問題がひとつ。
チーズがやっぱり違ーう!
一般的なとろけるスライスチーズでは、私が求める味にはならないのである。
どこに行けばあのアメリカーン☆なあのチーズが売っているのだ、と。
……と思って日々、食品売場&ネットショップをチェックしていた所、アメリカの有名な食品メーカー・RAGUのチェダーチーズのパスタソースというのを近所のスーパーで発見。
これを掛けるとどうなるんだろう、ビンゴ!な味になるのだろうか、と興味津々なのですが、1瓶500円以上する為、現在、躊躇中の私。
多分、輸入食品の店に行けばもう少し安く買える様な気がするんだけど。
そんなワケで、このパスタソースに限らずですが、あのチーズ情報、御存知の方はよろちく。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。