スポンサーサイト


新春・食いしん坊まつり

1週間も前の1月13日の話になるのですが、今年流行のカレー鍋を三軒茶屋の『伝心望』まで食いしん坊仲間の皆で食べに行きました。
今年食べないと来年はあるかどうなるか判らない為、カレーマン扱いされている人間としては早く食べねば、という事で。
こんな物、美味いと言ったヤツは死んでしまえ!と思った程に、どこで食べても不味すぎるスープカレーとは大違いで、カレー鍋はサイコー!!
具材のレタスもヤングコーンもサイコー!!
カレー鍋@伝心望

基本的には蕎麦屋のカレーうどん&蕎麦系の味。
更には仕上げのおじや、しかもチーズ入りはとろとろとマイルドで絶品でございました。
因に家に帰って着ていたパーカーを嗅いでみたらカレーの匂いをたっぷりと吸い込んでいた事を御報告。

ついでに池袋の東武百貨店で開催中の『食の大北海道展』にも行って『菓子工房フラノデリス』で今回、新商品の“ふらの牛乳プリンアイス”と『ショコラノヲル ホリ』の“サマナチョコソフトクリーム”を食べてきました。
プリンアイスは奇跡の舌触り。
アイスの舌触りではもはや無く、プリンの様な滑らかさ。絶品。
ふらの牛乳プリンアイス@菓子工房フラノデリス サマナチョコレートソフト@ショコラノヲルHori

しかしGGのうんこっ話をに書いた後に平気でカレーだの渦を巻いたチョコソフトだのの話&写真を平気で載せている私ってイイ感じ。ひゃっほー。

コメント

かれーなべ
手前に見えるのはとめいとゥ(トマト)ですか?

私もこのあいだ、たっぷりハバネロかれーなべ友人とやりました、、、
蓮華が無かったので、韓国土産のビビンバスプーンで食しました★
ら、唇やけどしてべろんべろんに剥けた挙句にハバネロでびりんびりんでした★

今となっては、良い思い出ですが♪
華麗鍋
>enokky★さん
そうざますー。手前の赤いモノはトメィートゥDEATHv-382
カレーにトマトってンマいですよね。ナスとか夏野菜と合わせると特に。
今回一緒に食べたメンバーの殆どが、かつて香港で共にトラウマ激辛火鍋を食べるハメになった面々だったので、激辛は暗黙の了解で避ける様になっております。
それ以降、どんな韓国料理を食べても辛く感じなくなった反面、“四川”という字を見ただけで毛穴が開くという身体的反応が……。
なので“麻”はいいけど“辣”は危険を感じるのでenokky★さんも気を付けて下さい。

……と、唐辛子の事を考えただけで薄っすらと汗が。
2年半経ってもそれ位にトラウマ火鍋。旺角の夜中の火鍋はデンジャラス。
因にハバネロとハラペーニョ、カレーにはどっちが合うのかなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック

