スポンサーサイト


新・五毒

本当なら今年の1月にクランク・インとかなんとか言っていた、華仔プロデュース兼主演のハズだった『五毒(邦題/五毒拳)』のリメイク。
すっかりニュースにも上がらなくなっていたのでどうなった事やら……と思っていた所、10月の下旬から上海で撮影が始まる事が決まった模様。
PChome Online
新浪網
中國新聞網

キャストはマギーQ、陳冠希、王力宏、黄曉明、呉京()と云った具合に決まったそうなのですが。
……あれ?
当初、名前があった華ちゃんの出演はなくなっちゃったんですか。
そして劉家輝が出演するという事に狂喜したのも束の間。
ニュースを読んでいてひっくり返ったのが……RZAの名前なんですが。
あのーぅ。音楽担当でなくてホントに出演なんですか?
因に監督は黄志強(カーク・ウォン)、武術指導は林迪安(ディオン・ラム)。
……えーっと。どんな事になっちゃうんですか。
とりあえず変に期待はしておきます。
しかし。ニュース記事を読んでも、この面子の中に宏が混ざっているのがどうも本当とは思えない人間がここに。
10月末からクランクインだという事になっているというのに。

五毒拳 五毒拳
チャン・チェ、フィリップ・コク 他 (2004/06/02)
キングレコード

この商品の詳細を見る

てか、陳さんはまた黄曉明(ホアン・シャオミン)と共演なんですね。
現在撮影中の『神槍手』で黄曉明と以前付き合っていた実姉・トリシアねーちゃんが一方的に振られただの、黄曉明と噂になっている應采兒(チェリー・イン)は陳さんの元彼女だのと、お2人さんは相当アレな間柄の御様子で。
陳さん曰く「一度殴ってやりたい」だそうな。
姉ちゃん(※ケタ中&鬱な御人)の件はまだともかくとして、後者は……あんたの方こそ色々とあっただろうに、と冷静に突っ込みたい人間がここに。
今回、久々に共演するQちゃんとかも含め。
功夫映画好きにとってショウブラの傑作のひとつ『五毒』のリメイクというのは驚くべき事なのですが、それを上回るアレな人間関係がもりもりで相当笑えてしまうんですが。
ま、相変わらず定期的にネタを投下してくれるおもしれー人なのでいいんですけど。

コメント

なんだか
キャストからしてキャラばらばらで期待度大ですよね、あ、モチロン変な意味で★
私は某雑誌で暁明のまばらな胸毛を見てから萎え中ですが、お2人の諍いには興味深深なので、むしろそっちを映画化してほすィ~とか思ったり笑、そう過去からじっくりと★
それにしても呉京と力宏が一緒にいるところって想像できないんですけど苦笑
もはやカオスな映画
>enokky★さん
いやもー、ホントに。
というか、宏っさんが一番不思議な存在をなしている気がしてならない私です。
(※呉京は完璧に別枠の御人なので除外)
しかしenokky★さんが仰る通りに呉京と宏の並びって想像し辛い気が……いや、でも宏は過去に『拳神』でサモハンやユン・ピョウと共演をしてますので、実はこの人、何でもアリかと。

それよりも。
気になって仕方が無いのが黄曉明のまばらな胸毛の件なのですが。
陳CEOはヒゲが生えないクセにワキ毛が濃いとか、その辺の直接関係無さそうな部分も含め、2人の確執は色々とありそうで、今後も大注目です。

管理者のみに表示

トラックバック

