スポンサーサイト


本日の貧富の差

貧乏人故、ケチって100円のマックポークとコーヒーを頼む私。
その隣りの席で「てりやきバーガー食おうぜ!」と言い、Lサイズのジュースを飲みつつ、てりやきバーガーにかぶりつく小学1~2年生の男児。
もちろんポテト付き。
弟の方はマックシェイク(ストロベリー味)。
因にてりやきバーガーはポークだったりする。
なのに高い。

なんだよ、オトナの私とのこの格差は。

昨日、上島珈琲で飲んだオレンジ珈琲が懐かしい。
オレンジ珈琲@上島珈琲店

コメント

こんばんは~
私もマック行くとよくやります(汗)
しかもマックポークのみで・・・
下手したらコンビニの飲み物のほうが安いんで;;;
マックポーク買った後、コンビニ寄って飲み物買います。
何だか悲しくなりますよv-409
>チコさん
それは私もやりますよー。コンビニで飲み物買って100円マック1個だけ買って映画館に入るとかって云うのを。
でもちょっとした時間潰しも兼ねている場合ですと、店内で食べるのですが、最近のパターンですとチーズバーガーひとつとマックフルーリーという、何とも……な組み合わせで食事している私だったりします。
というか、ひとりで食事する場合って単純にお腹の隙間を埋めるだけの場合もあるじゃないですか。
そうなると少しでも安い物に走ってしまいますよね。
そんな貧しい財政状況にとほほでございます。あーあ。

管理者のみに表示

トラックバック

