スポンサーサイト


清澄山という名の台湾にて修行をしてきた

……いや。片眉は剃ってないけど。

ただいまー。御無沙汰しておりました。
昨晩、余りにハード過ぎたエディソンさん新譜発売サイン会・台湾縦断ファンシー修行から帰国致しました。
詳細は入院させていたWindowsが明日か明後日あたりに帰ってくる予定ですので、その時にあれこれ書きますが……本当に過酷でした。
パソコンが繋げられなかったせいもあって、サイン会が判明したのが1週間前という状態。
飛行機の座席は無いわ台北の宿はツインの空室が無いわで行く前から恐ろしい程の修行に。
(※今回、お留守番の友人には本当に助けられました。多謝晒~)
そしてくいしんぼう2人組で行ったのにも関わらず、食事は見事に小吃しか食べられないと云うぎっちりびっちりのスケジュール。

そりゃそうです。
23日(土)は1日で高雄→台中→台北を移動したのですから。
そんなワケで初・高鐡(台湾新幹線)&台鐵デビューの我々。
因にこの日の高雄・台中はサイン会でしたが、台北は夜中から愛しのDJ Tommy兄さんがクラブイベントでプレイをするというので行ったのですけどね。
台湾に到着していきなり判明したイベントだったので、屍になるかと思いましたが、Tommy兄さんの回すお皿でゆーらゆーら、と楽しめて至福の時でした。
選曲具合も色々知れたので、にんまりです。
しかし。日本を発つ時には予定してませんでしたよ、台北クラブデビューをするだなんて。
ここの所、すっかり御無沙汰だったクラブイベントだったのですが、久々に行ったのが台北になるとは。

台北のサイン会の方も去年7月末に台湾旅行をした際に行ったウィルパンの過酷な炎天下サイン会を教訓に、傘と水を準備して挑んだのですが。
とにかく台湾は暑くて、水分を摂取してもしても、飲んだ矢先から全部が抜けていくという状態でして。
見事にあれこれ溶け出しました。でろーん。

とりあえずぼんやり出来たのが高鐡での移動中とクラブイベントと「すまん。台湾に来た以上、唯一これだけはさせてくれーっ!!」と陳さんに念波を飛ばして何とか行けたお茶屋。
春茶も東方美人も入荷したばかりで、嬉しさの余り泣いた瞬間でございました。
嗚呼、こんなにまでも味が違うとは。

コメント

おかえりなさい^^
もしかして二泊三日で台湾旅行ですかね??
楽しそうですが、過酷だったんですね(:_;)
6月でも、既に相当暑いようですし・・・

それにしても入荷直後の春茶、飲んでみたいです。
記事読んでたら益々行きたくなりますね^^
>チコさん
ただいまですー。ぐんにょり。
22日(金)から25日(月)で行ってきました。
かなりの強行軍でしたのでどうなる事かと思いましたが、
とりあえずお気に入りのお茶屋さんだけには行けました。
冬に行った時と同じランクの梨山の春茶があったので、
それを飲ませてもらったのですが、全然味が違うんですよ。
香りも味も濃くて感動です。
ホントに一度台湾に行ってみる事をおすすめします♪
しかし台湾から帰ってきたら日本が寒く感じて仕方がありません(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

