

先の事は考えない女

スペースの関係上、立体造型物はもう無理、と言って暫く手を出さずにいたのに、ちょうど1年前、出会ってしまったが最後、お買い上げしてしまった陳さん(※ こちらの日記を参照してくださいまし)以来の……ええーっと(以下略)

そんなワケで出来の良さについクラクラ~、と欲望の赴くままに特装版を予約してしまったDVD『ライオン丸G vol.4』。
ライオン丸G vol.4 (特装版) ライオン丸G vol.4 (特装版)
波岡一喜 (2007/06/13)
キングレコード

この商品の詳細を見る

先程、楽天ブックスよりライオン丸見参。
衣装サンプルパターンがJAP工房の、メディコム・トイ製フィギュア付き。
全身&ポージングの様子はこちらのページでくるくるさせてみてください。
細かいパーツの具合は私の撮った写真にてどうぞ。
面倒なのでいわゆる撮影とかせず、ブリスタートレイに入れたまま撮っており失礼致します。
ライオン丸・前 ライオン丸・後ろ

そんなワケで久々に手に入れたフィギュアがかなり良いシゴトをしているので御満悦。
ソフビ素材と生地の使い分けの具合が良い感じ。
包帯を巻いた様な衣装をちゃんと再現しております。

……ええ。問題はまた1ヵ月後、DVD『ライオン丸G vol.5』と共にタイガー・ジョー推参、なワケなんですが。
嗚呼、先の事を考えない女とはまさにこの事。

因に先月、既に発売しておりますが、洋泉社から『ライオン丸G公式パーフェクトガイドブック 完全保存版』というムックが発売しておりまして、そちらでちょいとばかしカラーイラスト仕事をしております。
(……と、珍しく自分の仕事を日記に書いてみる)
ムックとしてもインタビュー、資料と共にかなり充実していて、カラーが満載なのでよろしかったらどうぞお手に取って下さいませ。おじぎ。

ライオン丸G公式パーフェクトガイドブック 完全保存版 ライオン丸G公式パーフェクトガイドブック 完全保存版
(2007/05)
洋泉社

この商品の詳細を見る

コメント

確かにライオン丸の衣装って結構複雑ですね。
しかし結構再現できるもんだなぁ。
>ゆざいちょさん
1/1サイズのパターンで出来ているコスチュームを縮小して出来ない訳は無いのですが、
小さくなればなる程、どうしても再現が曖昧にならざろうをえない上にバランスも変わってくる為、
それをクリアしてしまう日本の造型師技術ってスゴいなぁ、
と改めて感心させられた逸品です。
そんなワケでそろそろ届くと思われるタイガー・ジョーが楽しみです。ふふふ。

管理者のみに表示

トラックバック

