スポンサーサイト


何故か有り難味を全く感じない物と狂喜の物

たかが1時間30分程度の間に何なの、この落差。
しかも極端な落差じゃなくて中途半端。


Wendy'sのあのメニュー。
皆、気になっているハズなのに誰も食べてみようとしない、あのメニュー。
なので私が食べてきたよ。
ええ、例のあんバーガーを。
ウェンディーズ・あんバーガー&ガンボスープ

というかですね、形状がちょっと違うだけで、あんぱんと変わらないじゃないですか。
それを何故皆さん、食べてみようとしないのですか。
因にバンズに挟まっているのはあんことマーガリンとチーズ。
つまりチーズが挟まっているという点が皆様にとって引っ掛かるのでは、と。
……で、食べてみた結果。

   センセーっ。
   このままコンビニに行ってあんマーガリンを買って食べていいですか?

少しぐらい自己主張してみやがれ、とろけるチーズ。
余りの肩透かしで全てに於いてパンチ力が皆無な味だったとは。
普通過ぎるどころか虚無感まで漂う様な、全ての具材が主張しなさ過ぎという味に涙。
むしろマズければ許せるものを。
“『ハンパしちゃってごめん』(高部知子・著)”が脳裏を過ぎった事は言うまでもございません。

そして問題は先程、歯医者で抜歯をしてきたので出血もしている為、さすがに食事を控えているのですが、私の最後の食事が昨夜のこのあんバーガーだったという事。
嗚呼、何か切ない気持ちに。


しかし出歩くと良い事もあるもので。
LMF時代の8年ほど前に出したTOMMY兄さんのファーストアルバム『DJ TOMMY SCRATCH RIDER』が思わぬ所で手に入る。もはや奇跡。
DJ TOMMY SCRATCH RIDER

その後リリースした他の2枚なら今でも手には入れるのはそこそこ可能なのではと思うのですが、YesAsiaでも扱わなかったこのCD。
Fansがきゃー、という様な明星のCDとも違う上、リリース枚数なんてたかが知れている上にすぐに廃盤になる香港盤の為、香港の二手(セコハン)CD店を探しても出会えるのは流石にかなり厳しいなぁ、と諦めモードでいたのに。
それが目の前に。
明星グッズショップでもなんでもないレコファンに。
しかも700円で。更にセール期間中だったので200円引きの500円で。
やはり御縁と運というモノはあるのね、と。

そうやって物やクジ運は意外とあるのでヲタク冥利に尽きるのではありますが、それよりも金運と仕事運が良くなって欲しいんですけど。たしけてー。


因に私が「あんバーガー。」と言った瞬間に店員のお兄さんが一瞬、満面の笑顔に見えたのは気のせいだったのだろうか。
てか、いいや。
人身御供の御褒美をくれたのだから。

とか言いつつ実は。
先にCDを見つけて、その足でウェンディーズに入ったんだけども。ぽそっ。
それはやっぱり何かの代償だったのか?か?か?

コメント

おぉ!!チャレンジャーですなぁ。
きっとお兄さんの満面の笑顔は気のせいじゃないでしょう、おそらく(笑)
>チコさん
だってあんマーガリンと何ら変わらないじゃないですか。
単にチーズが入っているだけの差で。
何で周りの友達、誰も食べないんだ、と。
120円だしまぁいっかー、と思ったわけですよ。
むしろ店員のお兄さんの笑顔がいつも以上の笑顔だった事を祈りたいです。
じゃないと気分的に救われません。にゃむにゃむ……。
いえいえ。チーズの持つ意味合いは大きいと思いますよ~
最終的には自己主張しないチーズだったから、あんマーガリンと大して変わらないことが分かったと言うだけで...
チーズが主張している味を、どうしても想像しちゃいますもん。
以上、食べない派の主張でした^^

そんなコトを言いつつ、私も魔が差した時、「え~???」というものを頼んだりするんですがね;;;
>チコさん
ウェンディーズのチーズってこんなにも存在感が無かったのかなぁ?
と思った程でして。
それともチーズバーガーを始めとしたチーズ入りメニューとは
別のチーズだったのかしら、と疑ってしまいました。
今となっては真相は謎なのですが。
それは次、食べる事は無いから(……)。

日本だとアレなメニューってたかだか知れているので、
とんでもなくデンジャラスメニューって大して無いと思っているんですよ。
(……とは言い切れませんが。奇をてらったわざと珍奇な物もありますが)
ですが、文化が違えば結構とんでもない物が海の向こうにはございまして。
幸いにも好き嫌いが見事に無い私なので、
色々な物をひとつずつ後略していこうかと考えていたりします。うふ。
嗚呼、こわい。これがくいしんぼうの定めなのね。

管理者のみに表示

トラックバック

