スポンサーサイト


楽しい黄金週間

私は世間で言う連休とかとは関係の無い生活をしているのではありますが、何だ言ってもイベント事はそういう時に固まって行なわれるので日がな外出の日々。
風邪が治るとすぐこうやって予定をびっちり組みたがる癖はよくよく考えると懐に非常に悪いと思いまーす。
結構観ているハズなのだけど、やっぱりぽろぽろ観落としていたり、ずっと劇場で掛からず観る機会が無かった物がある為、マイゴッド・鈴木則文監督作品を観にシネマヴェーラ渋谷へ通ってみたりで。
先日は15、6年振り位に『コータローまかりとおる!』を観たくなり行ったのですが。
やだ私、黒崎輝&JACブラザーズが歌う主題歌『純愛ダイナマイト』を何故か歌えちゃうじゃん、と我ながらビビったのですが、EP盤を買った記憶は無い。
JAC

部屋のお宝棚を漁ってみた所、出てきたのは……『伊賀野カバ丸』の主題歌の方でございました。
その他、やっぱりJACブラザーズ物までもが2枚も。
……怖いわぁ。若い時の刷り込みって。
この物覚えの良さこそが若さ故か。
それにしても大葉さん。
『三人の宇宙刑事』でいきなりのつるっ禿げ頭を突っ込まれた事に対し「……ちょっとな。」というたった一言の台詞で誤魔化すという素晴らしいシーンを久々に思い出してしまいましたとさ。

そんな事があったり、土曜日にはキム・ギドクの『悪い女~青い門~』を観に行ったり。
『プロジェクトBB』で半口開けてニコニコ笑いつつも号泣してみたり。
『香港国際警察』の時もそうだったけど、ジャッキー映画で泣く様になった私はもうダメだ、と。
いい大人に育ったもんだ、と自画自賛。いえー。

日曜日は浜松町の都産貿で行なわれたドールショウに久々に行ってみたり。
スペースの関係上、基本的に立体物は止めているので眺めるだけにしているのですが、それでも充分な程に満足満足。
人様の物とはいえ、愛情を掛けて自分好みにおめかしさせている様はにっこり。
しかし随分とブライスが増えているのには驚き。
更には前に行った時には1フロアだったのに、気付くと4フロアで開催している事にも驚き。
そんな場に福島の『リカちゃんキャッスル』が出展しているのですが、そこで今回の唯一のお買い物。
何故かいつも一緒のブースで売っているスモークハウスのくんせいたまご。
くんせいたまご

抜群にンマい。現在、これ以上の燻製卵とは出会えていない私。
殻からしてものすごくいい香り。
白身の部分にも昆布だしの味が染み込んでいて、酒の肴には最高の逸品。
そしてデパ-トの物産展にも出ないので、年2回、東京で買えるチャンスがあるのがこのドールショウのみという。
友人から香港の美味しい鳥屋さんの『記酒家』の絶品ピータンまでお裾分けしていただいたので、大量の卵持ちと化してしまった私でありました。
ンマい卵、ばんざーい。

その後、頭数も揃ったので『上海小吃』にて夕飯。
皆さん、食べた事が無いというので蛙の唐揚げをオーダー。
結構好評で安心致しましたわ。鳥のささ身みたいで美味しいのですよー。
そしてあの付近で飲んだ後、買う気が全く無いのに必ず韓流グッズショップへ寄り、グッズの写真や出来について延々とイジり倒して大騒ぎして店を出る、というのがお決まりのコース(※人迷惑)。
今回も如何にクォン・サンウが面白いかを誰にも聞かれてもいないのにも関わらず説明し、ペ様の写真入り石鹸を手にしては如何にどう使うのが良いかを勝手に語る始末。
皆様、私のひとり遊びに付き合わせてしまいまして御迷惑をお掛け致しました。

因にいつもの柚子茶1kg瓶の他に、初めて棗(なつめ)茶も購入。
本日のリーダーの情報によると、貧血や冷え性などに良いとの事だったのでチャレンジ。
棗自体の味は知っていたのですが、蜜漬けのお茶にするとどんな味なのかは知らなかったのでどきどきモノでしたが、黒蜜の様な味で大変美味しかったので、これなら柚子茶と合わせて日々楽しんで飲めるわー、と。
このGWの時期の大久保は気になり過ぎです。
キムチ祭り開催中で、韓国スーパーではキムチソングが掛かりまくりなんだもん。ぐーるぐる。


あ。アナスイの紫生首香水、本日到着。
……やっぱりおいしい。うふっ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

