スポンサーサイト


前略、床の中より

昼過ぎになってようやく熱も平熱に戻った状態。
それまで当然ぐんにょり寝ているも、ウチの前は狭い一方通行ながらもバス通りの為、朝っばらから晩まで選挙カーのスピーカー音がダイレクトに私の耳元に。
しかも違う候補者が何人も連なって、というのがかなり頻繁なので、熱を出してゲホゲホと咳き込んでいる人間には苦痛以外、何物でもなく。
表を作ってこの前を通った候補者を端からチェックして、消去法で通らなかった人に投票しようかとマジで考えていた私なのでした。
以上、肝っ玉の小さな女の恨み節。

ところが、寝込んでいると時には良い事もありまして。
町田の立てこもり事件に延々と釘付けで「リアル仁義の墓場! 仁義の墓場!」と誰にもこの熱い思いを伝える事が出来ぬまま、布団の中で一人鼻息を荒くしてライヴ映像を見ておりました。
この辺はオリジナル版でなく三池版の映像でお願いします。
兄貴分を撃ち、しまいには組長からの電話にも出ない辺り、無駄にムラムラきますね。
様々な展開及び一般市民や警察の色々な表情なんかを勝手にインサート、そして演出なんぞをしてみて、脳内コンテを切って遊んでいるわけなんですが(目下、続行中)
因にあんな明るい時間からSITまで見れてしまったのも大興奮。
わーい、突入大好きー(←わーい、じゃないってば)

余談。最近はさっぱり銃の類に疎くなってしまった私。
高校生の頃は毎月コンバットマガジンだのを立ち読みし続けてたので、そこそこ詳しかったんですが(嫌な女子高生)、今は銃器そのものよりも、突入の仕方だのを見る方が楽しい以上に、勝手に脳内プログラムピクチャーを作ってる方が楽しいというボンクラ具合。
ライヴカメラの映像大好き人間にとって、昼間からの立てこもりは夜間と違ってあれこれクリアに見えるので画面に釘付けなのですよ。
更に今回、ヤーの御人の事件なので、そこにまたドラマが見え隠れしていたのも釘付けのひとつで。
結局は暇なら暇なりにやる事は色々とあるという。
なんちゅーかなんちゅーか。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

