

知らぬ間に御近所にインド人コミュニティ

さすがに重慶大厦(チョンキンマンション)になる道程は遥かに遠そうだけど。
(※余談/『恋する惑星』を観てうっとりし、「私も重慶大厦に泊まりたいわ! 素敵!!」と、知らぬが仏とはよく言ったもので、怖ろしい程の勘違いをし、初めて香港に行くにも関わらず、いきなり重慶大厦に泊まるという暴挙を成し遂げ、泣いて帰ってきた日本人女性が多数……だったらしい。
聞けば聞くほど、知り合いの知り合いの知り合いレベルの他人様からそんな話が出てくるという事実が。
インド人と黒人だらけだというのに)

以下、飯ログ。
比較的近場のインドカレー屋『GOLD RUKMA (ゴールドルクマ)』へ行く。
近くのどの駅から歩いても10分~15分は掛かる辺鄙な所の店。
そんな場所の割に予想以上に好みの味で美味しく、今後も行く事確定の店。
ゴールドルクマ・チキンマサラ

チキンマサラ(卵入り)とナンを注文。
所謂しゃばしゃばなカレーではなく、こってりクリーミー系。
但し自分以外は客がおらず、その他計6人全員インドな方々。
(内2名店員。その他は単に遊びに来ている方々)
携帯でなく店に掛かってくる電話もインド人から。そんな店。
ええ、北池袋の華人だらけの所に行かずともこの調子。

そしてその近くには『ウィラサクレックフェアテックス ムエタイジム』
夜遅くに前を通るとガラス張りのジム内でタイの方々がそのまんま御就寝している御姿が。
そろそろ近所にタイ料理屋が現れてもおかしくない予感。

更には寂れてはいないけど、地元のしょぼい商店街でサンバパレードがあった時も。
この地は一体どこに向かって発信しようとしているのだ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

