

閑話休題&改

昨年末に引っ越した『kuumba's Barbar Shop』改め『KUUMBA BOOKSHOP』へ。
KUUMBAのお香を一度使ってしまうと絶対に他の物が使えなくなってしまう……というか、身体が受け付けなくなってしまう素晴らしい逸品。
相変わらず見事な場所にお引越しをされていました。
単なる住宅街のど真ん中。
でも店舗も広くなっていて、更にのんびり……というか、ゆるゆる度がアップ。
新製品も出来ていたので、その中から“DREAM MAKER”をチョイス。
その他は“PINK PUSSY” “PLAY BOY BUNNY”を。
KUUMBA BOOKSHOP

相変わらずなネーミングも多くて楽しいKUUMBAのお香。
因に新製品の中には“MOUNTAIN DEW”なるものが。
ええ、何だかそんな香り。次回チャレンジ予定。

その後、渋谷のBEAMS前の紅茶の店『ケニヤン』でルフナを頂く。
ケニヤン

ここの所、めっきり口の中が台湾茶漬けなので、紅茶が新鮮。
……と思っていたら、1週間前に『マリアージュ フレール』でお茶をしていたんだっけ。
マリアージュは心がカサカサになった時がある意味、行き時。
白い麻のスーツを着たギャルソンにもてなされるので軽く女王様気分を味わえるのであります。
紅茶のソムリエと言ってよい、きちんと教育されたギャルソン達が素晴らしいといいますか。

そして夕飯はセンター街の『小肥羊』へ遂に。
こちらが本家のサイト。
……というのも、美味しいと聞いていたのに香港で入り損ねていたところでして。
これは行かねば、と。いう事で
日本で食べる火鍋としては美味しい部類かと思います。
タレをつけないで済む、スープそのものにしっかりと味がある鍋。
予想ではスープの香辛料は弱くしてある気がしないでもないのですが。
但しお値段は……日本で食べるとアチラの2倍の値段はしている気が。
小肥羊・1小肥羊・2

とはいえ、やっぱり寒い季節は鍋に限ります。
辛くはしなかったのですが、食べている途中から香辛料などのせいでかなりの汗が。

ところで、ブログのテンプレートを替えたら見れないだのデザインが崩れているだのという報告あり。
私が使っているIE7やFirefox/2.0.0.1では問題無く見れると判明。
IE6だとダメという事実が発覚致しましたので、一応大丈夫かと思われるテンプレートに変更致しました。
それでも見れなかったり崩れが見られる場合は御一報頂けると幸いです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

