

文化多種多様

ものっすごい寝ぼけた話なんですが。
色々と調べていた際に“檳榔辣妹”なる檳榔西施(ビンロウ売りギャル)フィギュアなんぞが出ていた事を今更の様に知る。
TOMMY BEAR公式サイト“檳榔辣妹”

文化が違えばこんなものまでもが。
やっぱり海を渡ったら、どんなジャンルであろうとマニアがいる文化はチェキしとけ、というのがその筋での習わしというのは間違い無い、という事ですな。

香港阿伯(香港おっさん)フィギュアとか出してくれないかなぁ。
ランニング+短パン+サンダルorビーサンが基本ディテール。
皆してランニングは脱がずに腹を捲り上げている感じで。
エリック・ソー&サムちんのESTATEにはコンセプトとしていてもおかしくないのですが、高級になってしまうのでそれはちょいと違うという事で。
ガチャガチャでおっさんをもりもり出してみたいという願望がチラリと。
マカオ顔の抜群に良い顔したおっさんを引き当ててぇなぁー、と。
日本だったら明るい内から銭湯に入っている爺さんフィギュアを作る並みに需要は怪しい気が。
……いや。銭湯のジオラマは結構楽しそうだぞ、と。
おばちゃんは椅子があるのに立て膝ついてお湯を被るわ、下のタイルに正座するわで。
嗚呼、銭湯ドリーム。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

