

実はきなこもちより越えたハマりっぷりだったり

リスカの『サクサクしっとりきなこ』に大ハマり。
サクサクしっとりきなこ

チョコの方も美味しいんだけども、きなこの破壊的な美味さは奇跡。
ちょっと前に一度、近所の食品も売っているドラッグストアーで買って以来、見掛けなくて、オゥーノゥー!と哀しい思いをしておりましたら、伊集院がラジオでやはりこれの事を言っており、SHOP 99に売っていると判明。
本日、買い溜め。
もう食いしん坊が止まりません。
頭上でCAUTIONのパトライトみたいな物がくるくると回って点灯中。

だけど。
例えドン.キホーテに行ったって『べべねこCake』は売ってはいません。
嗚呼、素敵の国・台湾。
べべねこ

……で。“べべねこ”って何ですのん?
しかも特大サイズのみしか売っていないし。
更には“チョコレートクッキー”の発音がやたらと難しくなってるし。

……てか、今、冷静に考えたら“BEBE”って、おフランス語の“赤ちゃん”の事ではないか、と。
でも語感マニアの私と致しましては絶妙の発音具合で、ぐっ☆とキまくり。
キャラの造形の具合もひと昔前の感じなのも可愛くていいなぁ、と。

デカ過ぎの為、日本に買って帰る事を断念し、傷心の友人でございました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

