スポンサーサイト


業務餅チョコ連絡

以前から時々、ラッピングバスで見掛けていた餅チョコ。
先日、ドンキで発見。但し20個入りの箱で。
2個ほど買えればいいんだけど……と思って店内を探してみた所、バラ売りは無し。
もういいやー、とばかりに博打打ちの如く、デブの素を大人買い。
餅チョコ

……その数日後、コンビニでバラ売りされているのを発見する訳なんですが。
販売元は駄菓子でおなじみ、(株)やおきんなのですが、裏書きをよく見ると“原産国 韓国”となっているんですよ。
ちゅー事は。
この餅はいわゆる韓国餅=トックですか?
と、思いながら食べてみた所、微妙に透き通った餅で何とも言えない物ではあったのですが、食べても後口に何も残らない素っ気無い餅チョコでございました。
ただ、腹持ちがいい、という唯一のメリットはあるんですが。
ほら、日本製だったらなんとなーくは餅そのものも薄甘く味付けしてたりするじゃないですか、きっと。
店で食べる韓国料理は美味しかったりしますが、インスタント麺やお菓子には何か足りない場合が多々ありまして。
それが旨味の部分だったりするんですが。
というか、日本の製品は基本的にどれも美味しいから不満が出るっちゅーハナシなんですが。
だから早くチロルチョコはきなこもちを復活させる様に。
こんな事だったら餅チョコじゃなくて、きなこもちを大人買いしておくべきだった……がくり。


明日から5日間ほど冬の寒さ逃れの為に台湾へ行ってきます。
というか、台湾飯と台湾茶で頭がいっぱいの私。
美味しい高山烏龍茶や金萱茶と巡り合えます様に。
因に中途半端に遠い所でショウのサイン会があるので、どう考えても行けないのが泣き。
そんなワケで14日はTankでも見てきますか、という事で。
今回はいいよー。一晩1600円程度のゲストハウス泊まり。
ええ、ついにゲストハウスに手を出してしまう私達。
このまま行くと香港で重慶大厦(チョンキンマンション)泊まりの日が私にもやって来てしまうのでしょうか。
……いや。
それは確実に無いと思うけど、いずれカレーは食べに行っちゃうけどねー。
あと、次回は更にレートが良い、と噂の2階で両替。
(↑そしてまた香港人に「危ないから行かないで!」と止められる、と予想)

ではアディ押忍!!

いつも通り携帯メールはそのまんま使えますので、御用のある方はそちらへプリーズ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

