スポンサーサイト


旅犬逝く

私の友人の大半ならテキトーに受け止めてくれて大丈夫かと思うのですが、そうでない人もいるかもしれませんので念の為、前振りをしておきますが……というか、前振りにもなんにもなっちゃいないんですが。

私、実は結構、葬式好きなんですよね。
……と、いきなり告白をするとドン引きする人がいる可能性があるので、とりあえずまどろっこしく書いてみたワケなんですが。

そんなワケで。
まさお君の献花&記帳に行ってきた本日。
まさお君

ここ最近のプロレスラーの告別式には大抵行ってたりするのですが、さすがにわんこともなると、まず無い機会ですので(小声)
お断りしておきますが、私の場合はちゃんと“好き”なのが大前提ですので。
ファミリーが多いだろうなぁ、と予想はしていたのですが、皆さん、わんこ連れでして。
若い人も結構多く、カップルだったりするのが、あの番組の視聴者層の広さを物語っておりました。
多分、朝イチはすごかったんだろうなぁ、と思えるお花の数でした。

まさお君の本能赴くままの食い意地先行型な、結構なバカ犬っぷりが大好きだったので、ジュニアのだいすけ君に変わってちょっと残念だったりしたのですが。
いや、だいすけ君はだいすけ君で、ちょっと松本君の様子を伺う感じが可愛いのではありますが、キャラが立ち過ぎているまさお君の後なので、やっぱり単なる可愛いコにしか思えなくて。
でも旅犬を引退してから短かったなぁ、と。
というか多分、旅犬を引退したのがこの病気がきっかけだったのかなぁ、と今になって思うのですが。
なにはともあれ合掌。
天国でも食い意地張ってね。それが君の良い所なんだから。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

