スポンサーサイト


年末ゾンビ進行

皆様、こんにちは。御無沙汰しております。
やっと現世に戻って参りました。
今回も何とかギリギリ首の皮が繋がったという状態でございました。
担当さんに多大なる迷惑を掛けてしまった事はうなだれつつ大反省。
そんなこんなで土曜日の晩に無事仕事終了。
夕飯がてらにビールを1本飲み終えた途端、遥か遠くに旅立ち、見事に丸10時間、屍に。
流石にこの歳になると、1日の睡眠時間が1時間半~3時間というのを1週間ちょい続けると回復し辛くなるのが困りもの。
(※そして流石に完徹が出来ないお年頃。とはいえ、せざろう得なかったけど)

日曜から外に出て用を足し、帰宅しては即、屍と化してぐんなり死亡していたのを繰り返し続けていたのですが、ようやく復活、本調子の兆しが。
これから年末まで細々と仕事をしてみたり冬祭りに向けて何か作ってみたり……ではありますが、とりあえずやっと街中にシャンシャン鳴り響くクリスマスソングが怖くなくなりました。
私の場合、クリスマスソングとかイルミネーションを目の当たりにするだけで物凄い切羽詰まる思いをし、ストマック・クローを受けたり吐き気をもよおす幻覚に取り付かれる訳でして。
更には籠って仕事をしていると、そういう人間に対し、テレビは本当に人迷惑な特集を組んでくれると云いますか。
自らV-Chipを付けたくなるほど。
TVペアレンタル・ガイドラインの中に“年末進行”というのを付け加えて、クリスマスに関する事が流れた瞬間にスクランブルが掛かる様にして頂きたいと毎年思うのであります。
因に山下達郎の『クリスマス・イヴ』は年末進行の漫画家を待つ編集者の切ない歌だと信じてならない私。

     ♪きっと君は来ない 一人きりのクリスマス・イヴ

……きゃー、こわーいこわーい。

そんなこんなで一足先に呑気な生活に入った私。

そんな中。
日増しに増えるカードをまとめて入れる手頃なポーチの類いを暫くの間、探していたのですが、ようやく気に入った物が。
マスカラ・ポーチ

あれほどPARCOとかソニプラとか雑貨屋とかで探していたと云うのに。
結局買った先は秋葉原のコトブキヤだったという。
そして所詮はこんなデザインの物に辿り着く私。あーあ。
その辺が異様に切ない師走の午後。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

