

英皇の社長、フェレンギ人説

『EEG TVB 兒歌大放送』と云う、英皇の所属タレントがTVBの子供向け番組で歌った曲をひとまとめにし、CDにしてくれたので言うまでもなく大喜びで購入。

『EEG TVB 兒歌大放送』
In Association with YesAsia.com

アルバムにも入らない曲ばかりなので、それもありがたーく。
(※特にBoy'z。陳さんのはCDになっているので)
さすが英皇。
こうやって常に金儲けに繋がる事は何でもやってくれます。
……フェレンギ人の『金儲けの秘訣』を熟読でもしているのか、あの社長は。
そして改めてライナーノートをよく見てみたら、英皇所属タレントってTwins、Boy'z、廖碧兒、胡杏兒だけじゃん……。
あとは皆、TVB所属の人達でございました。
更にスゴい事に。
陳さんに至ってはマネージメント云々~の記載の所には彼の名前すらないですからね。
さすがだ、英皇……。

因にラインナップは以下の通り。

1 光之美少女 ('Pretty cure'主題曲)  Twins
2 [足斤][足斤]歩哈姆太郎 Twins
3 朱古力與雲尼拿 廖碧兒/胡杏兒
4 太陽之手 ('日式麺包王'主題曲) 呉卓羲
5 繼續[足斤][足斤]歩哈姆太郎 Boy'z
6 [巾蒙]面超人555 ('[巾蒙]面超人555'主題曲) 郭晉安
7 超人佳亞 陳冠希
8 大家 ('青少年暑期活動大使'宣傳歌) Twins/Boy'z
9 變身戰士 ('忍風戰隊'主題曲)  崔建邦
10 200%的咒語 Twins
11 放學ICU ('放學ICU'主題曲) 馬浚偉
12 在校園度假 李逸朗/蒋雅文
13 BB保[イ尓]大 何嘉莉
14 奇異冒險 ('寵物小精靈'主題曲) 王祖藍
15 爆龍戰隊 ('爆龍戰隊'主題曲) 王祖藍
16 龍王傳説 ('龍王傳説'主題曲) 高鈞賢
17 白雪天使  沈穎[女亭]

こんな事を書いてマトモに食い付いてくれるのは私の友人の中では1人位でしょうが、ええ感じでございます。
殆どが日本のアニメ&特撮番組でして、中文タイトル(というか、香港版タイトル)はこんな感じなのですが、さぁクイズです、これは何という作品でしょう、と云った具合。
ま、難問は大して無いんですが。
因に郭晉安さんのベタベタな香港人英語発音(←もはや愛おしい)や、崔建邦さんの広東話コブシが入りまくった……というか、もはや回りまくっている歌い方がグッ☆とキまくってたまらない1枚であります。


そしてニコちゃんの新譜『毋忘我』も買ったのですが。

謝霆鋒『毋忘我 新曲創作集』(2CD+DVD)
In Association with YesAsia.com

尾崎の『Forget Me Not』を日本語で歌っていたりもしているのですが、これがまぁ~謝さんってば、声質がそっくりでして。
今まで謝さんソングを聴いていても、そんな事は思いもしなかったのですが。
あらまぁびっくり、という事で。


そんなワケで一緒に買った香港版JACKASS『Chiseen 黐線』を見るのが楽しみ。ふふふ。
彦ちゃんやサムちんやテレンス達がどんな事になっているのやら。
裏ジャケで鎖を繋いだドリアンを持っている彦ちゃんに期待。

『Chiseen 黐線』(Eng Dub) (US Version)
In Association with YesAsia.com

コメント

霆鋒と尾崎。
こんにちはー。
霆鋒の国語アルバム気になってたんですが、尾崎豊歌ってるのですかーー!それは、ワタシも購入せねば!!
ワタシも声質がどことなく尾崎だわ~とひそかに思っていたのですよー。(て、遅すぎる?!)
やーん、これは台湾に行く友人に早速頼んできます。ウフフ
>Emiiさん
どもー。
ニコちゃんCD、実はこれ、基本的にベスト盤のせいもあって半分以上が広東語だったりして。
……で。そこで尾崎ですよ、しかも日本語ですよ!!
確かに春頃に「今度のアルバムでは日本語で歌を歌う」というのをニュースで見てはいたのですが、それがまさか尾崎だとは思いも寄らず。
更にはアルバムのタイトルにもなっている『母忘我』、これは例の『Forget Me Not』にオリジナルの歌詞を乗せて広東語で歌っております。
とにかくニコちゃんの熱唱っぷりが凄いので是非お聞きする事をオススメ致します。
更にはカタコト萌えな私、ぐっ☆とキまくりです。うふー。

管理者のみに表示

トラックバック

