

祭り終了

各祭りについては追々。
今回の日記は軽くメモ程度に。

●10月25日(水)
第3回TOKYO ASIA MUSIC MARKET@代官山UNIT http://tamm.jp/
大空のメロディー(SKY MELODY)、CHONO、MC HotDog、張震嶽

●10月26日(木)
東京国際映画祭『ドッグ・バイト・ドッグ(狗咬狗)』

●10月27日(金)
ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006@東京国際フォーラムA
John-Hoon 、チャン・ジョンウ、イ・ワン、余文樂、郭品超、Star、呉建豪

●10月28日(土)
POP ASIA Presents 余文樂ファンミーティング@ラフォーレミュージアム六本木
東京国際映画祭『イザベラ(伊莎貝拉)』

●10月29日(日)
東京国際映画祭『シルク(詭絲)』

なんだか良く判らん程に異常な明星インフレを起こしていたこの1週間。
最後の『シルク(詭絲)』の後は締めに台湾小皿料理『故宮』にて沙茶海鮮火鍋。
沙茶海鮮火鍋

……も当然食べたのですが、『シルク』を観ていたら、とあるシーンにて台湾名物・牛肉麺が登場した為、皆の頭が牛肉麺でいっぱいになり、メニューに無いというのにも関わらず、店のお姉さんに台湾人なら皆、牛肉麺が作れて当然だろ、位の勢いでわがままを言ってみた所……作ってもらっちゃいましたー♪
これがまた美味しくて。メニューに載せていないのがもったい程に良い感じでした。

そういえば。
センター街に『小肥羊』が出来ていて、めちゃくちゃびっくりしたのですが。
この店って香港に行くとある火鍋チェーン店なのですよ。
私は入った事が無いのですが、香港人に「美味しいよー」と教えてもらっていたので、いつか入ろうと思っていた店でして。
店の前を通ったら……ああ、あの懐かしい中華圏の香りが……たまらんちん。
因に香港で食べたら半額~2/3程度で食べられるんですけどね(小声)
でもメニューを見てきたら、ジョニー・トゥ映画ではお馴染み(に私が勝手にしている)、トウモロコシがしっかり追加具材としてオーダー出来るので良しとしよう。
火鍋にトウモロコシって美味しいのだよー。
横で肉をしゃぶしゃぶしながらだけど。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

