スポンサーサイト


私のお宝コレクション公開

香港や台湾に行くといわゆる生写真が売っているので、お目当ての明星の写真で良い物があると多少は買いますが、実はそんなに買わなかったり。
まぁ、今は香港・ 旺角の信和中心も見事にどんどん中野ブロードウェイ化が進んでおりまして、生写真や明星グッズ屋が無くなってしまっている、と云うせいもあるのですが。

ただし去年行った際に大量に買ってきてしまったんですよね。
ちょうど閉店間際のばあちゃんが経営している店がございまして。
段ボールにどさーっ、と写真が入っており、ものすごく大まかに“陳冠希”と書かれていたので、言う間でもなく漁ってみた訳ですよ。
因に1枚1香港ドル(約15円)。
そしたら出てくるわ出てくるわ、ユル過ぎる写真の数々が。
このばあちゃんの店、当然、友達と一緒に行ったのですが、私だけ異常に収穫があった気がしたのは気のせいでしょうか。おほほー。

基本的にアチラの生写真はイベント等を撮った物なので、カメラ目線とかではなく、中途半端な写真がもりもりあるのですが、陳さんことエディソン・チャンさんの場合、日頃から色々な意味で表情が豊か過ぎるので、そのイイ顔も抜群な物が盛り沢山でございまして。
写真写りそのものが強烈な物は思った程は無いのですが、この人の場合、緊張感が続かないので、うっかりがかなりございます。
今や香港の若者のファッションリーダーな状態で、副業である服屋もウハウハではありますが、人に歴史あり、とはよく言ったもの。
頑張ってはみているものの、嘗ては何とも言い難いファッションもそれはそれは多々ございまして。
そんな写真のみを大喜びで漁りまくり、計44枚お買い上げした私。
こんなにどっさり買っても700円弱。
ほら、こういう写真は私が保護してあげなきゃ誰が保護する、という無駄な責任感に駆られてしまいまして。
今やおしゃれ有名人(※雑誌『Smart』用語)として11月末にはカニエ・ウエストの香港公演に出演してしまう陳さん的には封印したい過去も明らかにあると思うのですが、代わりに私が丁寧に陳さんダメ歴史の編成を喜んでしてあげますわよ、と。
ファンもずっと続けていると、格好良いだの可愛いだの萌えだのはどうでもよくなってくるものなので……って、それってもしかして私だけ?
確かに天の邪鬼なのは自覚しておりますが。
この人の場合、私の中では面白い方が圧倒的に勝っているのでね。

去年の陳さんのお誕生日の日には“陳さんバースディ写真特集”なるものを勝手に開催した当ブログでございますが、今年は何もやってませんでしたので、今更ではありますがプチ特集をと思いまして。
そんなワケで私のコレクションの中にあるお気に入りを数点御紹介。
陳さん・その1

陳さん・その2

見事にやる気が無い感溢れている、鼻の下に麦わら帽子のゴム紐を引っ掛けている写真なんて抜群なんですが。

一度はこのダメ写真の数々を拡大して、紙芝居の様に次々と客席から陳さんに向けて見せつけたい欲求に駆られているのですが、きっとそれ以降、視線を合わせてくれない事、確実なのでかなり悩み中の現在。
ほら、カンペで遊ぶのが私の毎回の楽しみなものでね。

そんな訳でダメ写真を香港・台湾等で見つけた場合には私が有り難く引き取りますので、確保よろしくお願い致します。>皆様

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

