

ニオイバトン

お友達のトコから頂いてきました。

1.香水以外で好きな匂いは?

●お香の最高峰だと思っているkuumba internationalのお香。
 こんなにもお香の概念を覆された物は初めてです。
 お香というよりもオイルを焚いている感覚。
 お香の数は数知れない位に多いので、
 お店に行くたびに違う物を購入して楽しんでおります。
 新店舗がオープンするのが待ち遠しい今日この頃。
 ここのエア・フレッシュナーもとっても重宝。
●印刷物のインクの匂い。
 ま、商売柄のせいもあるのかしれませんが。
●スチームアイロンの匂い。
 これもかつてやってた商売に因るものかと。
●果物は当然の事、更に香りが凝縮しているドライフルーツの香り。
 ベリー系や桃なんぞはくらくらしてお腹が空きます。
●コーヒー屋の香り。
 言うまでも無く。香ばしい香りって大好き。青い豆の香りは更に最高。
●蒸籠の蒸し物の香り。というか、中華一般。
 八角の匂いが既に癖に。もはや日本で嗅ぐと懐かしさを感じたりして。
●富士そばの店の前。
 汁の香りってずるい。お腹を空かせる率高し。



2.匂いに敏感な方ですか?

酒を飲む席でタバコを吸われると頭が痛くなる率がかなり高いので、多分、敏感な方。
その割に「臭ーっ!」と言いつつも臭豆腐やくさやには耐えられる私。



3.許せない匂いは?

●仕方が無い事だと思いつつも加齢臭と腋臭に耐えられない時が暫し。
 そしてつくづく思うのが、体臭の少ないアジア人に生まれていて本当に良かった、と。
●なかなか乾かない洗濯物が臭くなった臭い。
 うっかり着て、襟元とかが臭うと本当に最悪。
●映画館でのキャラメルポップコーンやらチェロキーだのの臭い。
 周りで食われるとマジで殺したくなる。
 最悪だったのは金曜日のアフター5時に六本木TOHOシネマズで
 『彼女を信じないでください』を観た時、前後左右斜め、という全部の席で
 OL連中が皆して食っていた時には「てめえら全員死にやがれ!」と
 未だかつて無い殺意を覚えました。
 更には隣の席ではビールまで飲むわで。
 これだけ好きなビールも映画館では本当に臭くて溜まりません。
 そんなワケでこれ以降、二度と金曜のアフター5のヒルズで映画を観ていません。
●特にギャル男がたっぷり付けているココナッツの匂いのコロン類。
 あれの正体は一体……何? 正直言って気持ち悪い匂い。
●服に付いた煙草の臭い。
 火を点ける前の煙草の葉っぱの匂いは結構好きなのに。



4.女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いにドキッとしたことがある?

無し。
ただし新宿2丁目付近を通った時にメンズカップルから石鹸の香りが漂ってくると、思わず「うふっ♥」と思ってしまいます。
いやらしい子だわ、私って。きゃっ。



5.自分の匂いを気にする?

夏場、つい暑いのと面倒臭いのとで素足でキャンバス地のスニーカーを履いてしまうのですが、脱いだ時にやっぱり後悔。臭っ。
靴を履く時には靴下をちゃんと着用しましょう。すると臭いません。



6.匂い対策してますか?

映画を観に行く時には絶対に香水は付けません。
結構、人迷惑な人に遭遇しているので。



7.相手にどんな匂いを求めますか?

付けていなくても一向に構わないですし。
嫌いな香りだったり付け過ぎていない無い限り、何でも。
でも良い香りが漂ってくると嬉しくなってしまうのは事実。



8.愛用の香水はありますか?

●DKNY/WOMEN SUMMER
2006年限定ダナキャラン DKNY ウーマン サマー EDT SP 100ml [香水]
 今年の夏限定品。
 何か持っていない感じの香りの物が新しく欲しいなぁ、と思っていた矢先、
 台湾に行った際、涼みがてらに入った『莎莎』にて試しに付けてみたら
 気に入ってしまった一品。(※そして日本で安く買う女)
 トップノートの少し青っぽいオレンジの香りがお気に入り。
 後はさっぱりしたフローラル系になるのですが、
 香りが結構飛びやすいのがちょっと残念。
●エスカーダ/トロピカルパンチ
エスカーダ トロピカルパンチ EDT4ml BT
 エスカーダはトロピカルパンチ以降、毎年似た香りを出すのですが、
 やっぱりこれには勝てないんですよ、どれも。
 大切に使っていたのですが、ちょっと前に使い終わってしまい傷心中。
●ニナリッチ/レ ベル ドゥ リッチ
ニナリッチ レベルドリッチ 1 EDT SP 30ml
 いわずと知れたトマトの香り。
 結構香りが強い為、少なめに付けるので中々無くなりません。
 ……それって経済的って事?
●ジバンシィ/オブリーク(PLAY)
オブリーク

 クセがある訳ではないのですが、結構他には無い香り。
 レモン、メレンゲ、プラリネの香り……らしいのですが、
 個人的にはラムネとかソーダの様な甘い香り、と思ってます。
 楕円のカプセルの中に試験管が入ってる様なデザインも面白くて好き。
 廃盤なのですが、プチサンボンのレモンパイがかなり近い香りだそうで。
●アクオリナ/ピンクシュガー
ポイント5倍  54%OFF 【アクオリナ】 ピンクシュガー EDT・SP 30ml
 綿飴やキャンディーの香りが再現されている、お腹が空く甘い香り。
 今、夏なので暑苦しいというか、べたべた溶け出しそうな香りなのでつけてませんが。

……と云った物を中心に愛用中。



9.匂いについて語って下さい。

●高校時代、登校時にぎゅーぎゅー詰めの東横線に乗って寝ていた
 ホームレスのおっちゃんの臭いが多分、一番強烈な臭い体験。
 その日、半日は「すっぱい」という言葉を口から発せなかった程、強烈でした。
●体育の授業後の男子クラスの前を通って「臭ーっ!」と言いつつも、
 これには意外と耐えられていた高校時代。
 そして自分のいる女子校舎に戻ると判った事が。
 男の匂いは辛く、女の匂いは甘い。
●それから某所で仕事をしていた頃、某フルコンタクト系空手道場の内弟子で
 ライターをしていたノリオ君(仮名)が寮を飛び出してホームレスになったのですが、
 冬から夏に掛けて、人間がどの様に獣の臭いに変化していくのかを
 段階を追って生々しく体感。
 だけど、それも思っていたよりは耐えられていた私。
 
そんなワケで私の中での線引きがよくわかりません。



10.バトンを回す5人

御自由にどうぞ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

ヨンジュ(キム・ハヌル)は詐欺罪で服役中。しかし、ウソつきの才能をフルに発揮してみごと仮釈放に成功する。
