スポンサーサイト


原宿デート

……という事を書く前に急遽、連絡事項。
私のウィルコムが寝ている間に壊れました。大ショーック。
枕元に置いて寝て、先程目が覚めて見たら、充電しようが何しようが電源が入らないという事態に。
そんなワケで場合によったら1日2日、緊急の連絡が取れなくなるかと思います。御用の方は家電か通常のメールへお願い致します。
無事補償がきけばいいけどなぁ。12月31日に替えたのに、この電話。

※追記/無事、携帯メール復活致しました。


てなワケで昨日は、友達と原宿デート。

ハーブティーが欲しくなったので『生活の木』へ行ってみたり。
先日、冷え性にカモミールがいいと知り、飲んでみた所、確かにいい感じではあったのですが……飲んでちょっと経つと異常に眠くなり、仕事にならなかったのを繰り返していたので「これはハーブティー、本当に効果がある……」と思い、デトックスの効果もあると云うので、今の時期、冷やして飲むと美味しいのでミントとレモンバームのブレンドティーを作って飲んでみたりしておりました。
そんな事をしていた昨今なので、美味しいハーブティーを探してみたくなった次第。
端からブレンドティーのサンプルを嗅いで「うわーっ。たまらーん。おいしそーっ」とふたりで大騒ぎしていたのですが、結局「あれこれ一度に買っても香りを飛ばすだけだから」と我に返り、ふたりとも1種類ずつ買う事に。
今回は“エキナセアフルーツ”という、ハイビスカス、エキナセア、オレンジピール、リコリスルート、アップル、レモンピール、ブラックベリーリーフ、オレンジリーフ、ラズベリーがブレンドされた物を購入。
エキナセアフルーツ 100g17%OFF
こちらにも相当そそられたのでありましたが。
アーユルヴェーダ アーユルクレンザー毒素排出 ティーバック
す……すごいよね。名前に“クレンザー”と入れちゃう辺り。

2階のサロンでデトックス・オレンジというソーダも飲んでみたり。
友達はローズジュースのソーダ。
共に色も味も本当に良くて、あらステキー、という物でした。
香料とかではない、自然のまんまの優しい味と香りが良い逸品でした。幸せ。

その後、私のお気に入りのお香屋さん『kuumba's barber shop』へ行ったのですが。
話には聞いていつつも、本当に閉店準備をしているとは。大ショーック。
そんなワケでお香は既に売っていなかったのですが、スタッフのお兄さんが「せっかく来てくれたから」と言って、コーンのお香を下さいました。
いつか買おうと思っていた“LOVE MACHINE”だったのでかなり嬉しかったり。ありがとうございます。
次オープンする店の予定はまだ未定だそうで。
代わりにお香を置いてあるお店の事を伺ってきたりしました。
kuumbaのお香を一度経験してしまうと他を使えなくなるほど本当に良い質の物なので、あの大量の種類のお香を迷いながら選ぶのが出来なくなるのは悲しいです。
早く新しいお店がオープンする事を願います。

そんなこんなで二人で雨の中をふらふらしておりました。
そして結局行きつく先が食べ物の話、という。大丈夫か、私。
身体にガタがきている云々の話じゃないから良い気もするのですが。
……というわけで。次回は甘味ツアー決定。ますます大丈夫か、私。


おまけ。
先日『BOTANICALS』“グレープフルーツマジック”というブレンドハーブティーを買って来たのですが、これが美味しくて美味しくて。
ここにはダイエット、と書いてますが、お店のお姉さんによるとデトックス効果だそうです。
問題はもっと安ければいいのに、と云う事なのですけどね……。
毎日飲んでも飽きなさそうな非常に美味しい物なのですが、それには懐が持たない価格だったり。
お姉さんに「1ヶ月以上続けるのをお奨めしてるんですよー♪」と言われるも、貧乏人の私には確実に無理な金額なので「とりあえず今日は100gだけで~あははー」と逃げ帰って来た事を告白致します。

コメント

え~っ!お香屋さん、無くなっちゃうんですか?(衝撃)
一時閉店なのでしょうか?永遠に??
という事は、あのお店のお香を買おうと思うと、Juiceでしか買えないんでしょうか?(^^;
それも・・・どうなの?( ̄▽ ̄;
今度東京へ行ったら是非!とか思っていたのですが、残念ですねぇ・・・本当に(涙)
>さなさん
そーなんですよー。大ショックもいいところでして。
もうTシャツのセールしかしておりませんでした。
いや、Juiceは置いてある数なんてたかだかしれてますんで;
しかも高くなってるし。
当然、日本全国、置いてある所はあちこちありますので。
愛知方面にもありますよ。
ざくっと調べた所によると少なくとも
●shop is no name(大須)
●アムル(春日井)
●peace of mind(豊田)
●久屋大通にあるunevenとsubtlesuture(名古屋)
この辺では扱っているみたいです。
きゃぁ~っ!お恥ずかしい(><
近場に売っているなんて!
すみません・・・調べて頂いて(うるるる)
ちょいと覗き見して来ます。
有難うですぅ~!
>さなさん
いえいえ。別に手間らしい手間は何も掛かってないんで、実は。
とはいえ、オフィシャルサイトの無い所なので、気付かない場合が多いかもしれません。
多分、他にも扱っている所はあると思います。
あー、でもどこも20~30種類程度が限界なんだろうなぁ、置いてあるの。
次、お店に行った時に買ってみよう、という香りがかなりあったので、それが買えるかどうかが問題の私。
あの何百種類もある中から選んでいる最中が至福だったのに。

とりあえず何かしら、kuumbaのお香は体験してみてくださいませー。

管理者のみに表示

トラックバック

