スポンサーサイト


おしおせんせい

台湾のルートビアこと黒松沙士
……の塩入り、というのがあるというので、ちょっと前に台湾へ行ってきた友人・かおりんさんに頼んで買った来てもらった物を漸く飲んでみる。
黒松沙士・塩入り

今更になって飲んだのは、単に味比べをする為にはノーマルの沙士も欲しいと思いつつも、つい買って来るのを忘れてしまっていたからだったのですが。
というワケで。地元・池袋の華人ショップにて購入。
よってやっとこ飲んでみる。
因に私、ルートビアが大好きな人間です。

何で塩入りか、と言いますと。
台湾では風邪のひき始めに沙士に塩を入れて飲むと治る、と言われているそうで。だったら最初から入れてしまえー、という事なのがこの塩入り。

もっと塩っぽい味を想像していたのですが、というか、いわゆる単なる食塩の味では無い気が。
天然塩とかの類のとんがっていない塩の味が遠くの方でなんとなく。
沙士を口にした事が無い人が飲んだら、まーこんな味なのかー、程度の物。
沙士自体、飲むのが久し振りだったのですが、ノーマルの方も口にしてみたところ。
……あのぅ。どちらかというと塩入りの方が好みの味、と判明致しました。
そうやってどんどん複雑な味の方に嗜好が行ってしまう私。大丈夫か?


そんなワケで何かといっては用事が出来てしまう為、香港へ行ってしまうので、今年こそは台湾に行きたーい、というワケで計画を練り練り中。
ええ、まだ何も動いちゃおりませんが。
そうやっていつもギリギリで決めるのが当たり前になってきている今日この頃。
そんなワケで友達が日記に書いていたので、折角なので私も。
実は今月末、つまりこの暑い最っ最中に台湾に行くー、という危篤な方がいらっしゃいましたら、アチラで落ち合って御飯でも御一緒にいかがですかー、というお話。
ほら、中華料理は人数居た方が色んな物があれこれ食べられますので。
というか、むしろ台湾に行きたいんだけど……とかいう人とかいたりする?
何にせよ御一報頂ければ幸いでございます。
……って、本当にいるのかいな。

ああ……明らかにタイが私を呼んでいるのですが、マンゴーかき氷を食べたいという欲求がもう限界。よだれ。
大丈夫。あの兄弟は8月に日本に来るから。
ただし、どの日程で出演するのか判らないのが大問題なんですけど。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

