スポンサーサイト


もう限界

頭の中がマンゴーの事でいっぱいで。


だって。私のこのマンゴーに対する気持ちを緩和しようと思い、今年流行の食材なので、あちこちで見掛けるマンゴーなんちゃらとかいうモノを食べたり飲んだりしてみるじゃないですか。
そのたびに「……ちがう。」と呟いてしまうんですよ。
タイフェスで買って来たタイ製マンゴージュースは安かったわりに大変美味しかったというのに。
昨日、仕事を終わらせた後、野暮用があったので寝ずに出掛けて帰ってくる時に『らぽっぽ』を見たら月替わりタルトが今月、“おいもマンゴークリームとピーチのタルト”というンマそーなモノがあるじゃないですか。
頭が吹っ飛んでいるのも手伝って、考える間もなく買って帰って来たのですが。
美味しいんですよ、確かに。基本的に『らぽっぽ』好きだし。
ところがやっぱり私の欲求は満たしてくれる筈も無く。
マンゴーって品種によってかなり味が違うのですが、品種云々の問題ではなく、マンゴー濃度が根本的に違うんですよね。
だってアチラのって安くったってマンゴー濃度が高いので満足度が高いんだもん。
確かに完熟マンゴー、美味しそうで魅惑的ではあるのですが、あの異常な値段では買う気になれないというのが本音。
その分、お金を貯めて南方に行きます、私だったら。
安価に……だったらドライマンゴーが最近あちこち日本でも売っておりますが、美味いか不味いか、明らかに味に差が出そうな南方のドライフルーツを2倍以上の値段を出して買うなんて嫌ですわよ。

……という事で。
マンゴー切れが甚だしいので月末に南の方へ行く事に致しました。
いえーい。台湾マンゴー腹いっぱい食べて来るぜー。
今回もツアー使わないぜー(※今回はその方が安かった為)
しかも今回はファンシーイベントじゃなく、単なる観光で行くぜー。
因に西門町に宿泊予定。
しかし。こんな真夏に台湾に行って大丈夫なのでしょうか。私と友達。

香港はどんどんローカル化していき大変な事になっているというのに、台湾はピヨピヨひよこな状態の私と友人なので、食べておいた方が良い美味しい物とか、ファンシー的に行っておいた方が良い店とか、可愛い雑貨屋さんとか、何でも良いのでおもしろ台北の御指南をして頂けたら幸いです。>台湾先輩方々
要は土日に誰のイベントが西門町であるか、というのが一番の重要なのですが。

ところで西門町の『ZO喫茶屋』という、仮面ライダー喫茶は潰れていたのね。残念。
哈日杏子さんの『GO!GO!台湾食堂』という本を読んでいたら載っていたので「なんじゃこりゃーっ」と思いまして調べてみたら、あっという間に潰れてたんですね。
友達に聞いてみたら今は出張ヒーローショーをしているそうで。


なにはともあれ。
今月末(28日~31日)に台湾に行く人、皆で台湾ごはんの会をやりませぬか?
中華は大勢集まって食べる方が絶対に良いので。
そういう方がいらっしゃいましたら気軽に御一報くださいまし。

哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅 哈日杏子のGO!GO!台湾食堂―台北で発見した美味しい旅
哈日 杏子 (2004/09)
まどか出版

この商品の詳細を見る

コメント

ついに台湾遠征ですか!
恐るべしマンゴーの威力(笑)
くれぐれも台湾で、あの兄弟のアイテムを探し回らないようにして下さいよ!(爆)<場所違いますよぉ~
暑いのより、台風が心配ですねぇ。
「台風来ちゃったんで、日本に帰らずそのままタイへ行きました」とかいう面白い報告を楽しみにしています(笑)
8月は、らんなさんにとって忙しくなりそうですね!
>さなさん
……え? “あの兄弟”って2moroの事でしょうか。
台湾の兄弟と言ったら2moro以外考えられませんよ、私は!!(ボケ過ぎ)
まー、本当は一緒に行く友達が色々と我慢出来なくなって台湾へ行く事に決まったも同然なんですけどね。ふふふ。
しかも諸々(※改めて個人的にメールします)の件で、予定が空いたので行ってしまえー、と。

……でも。
その足でタイに行くのなら、やっぱり香港へ行ってしまいそうな私がそこに。
だってーだってー。愛しのケニたんがそこにいるんだもーん。
もう陳さんなんてどうでもいいわ、今は。
嗚呼……ケニたん……愛いわぁー。じゅるり。

管理者のみに表示

トラックバック

