スポンサーサイト


おんなはおそろしい

たった今、近所の文房具屋へ買い物へ行った際にすれ違った小学1~2年生位の女の子2人の会話。

女の子A:「みなみちゃんとの思い出がどんどん開いていくの……」
女の子B:「私はもうとっくに開いちゃってるけどね」

今時の御子達は当然の様にこんな会話をしておるのですか!!
こやつらに何があったのか!?
マセた子役がぺらぺらと話したり、『からくりテレビ』あたりの番組で強烈なキャラの子とかが登場致しますが、目の当たりにし、アレって結構普通なんじゃ……と、さすがの私も驚愕した瞬間でございました。

以前、小学生のジャリ集団が自販機でジュースを買っている時、その中の1人の男の子が
「あっ、オレ、太るから烏龍茶!」
と言っていた現場を友人が目撃したのですが、その事に対し、
「なんてクソ生意気な!! 小学生だったらファンタを飲め!」
と2人で言った事があったのですが、もうそんな次元じゃございません。

10年後、この女の子達はどんな風に育つのでしょうか。

ちゅーか。何見て育ってんだよ!!

コメント

子供って、大人が思っている以上に大人びてるモノですからねぇ。
らんなサンも子供の時は、そうだったんとちゃいます?
オイラはそんな子供らしくないガキでした。

私信ですが、ブログ、引っ越しました。
一日100件スパムコメントが来てるのに、
鯖が放置プレイしてるんで。
モンティパイソンのスパムスケッチよりしつこくってねぇ。
たまりませんわ。
>天プラさん
大人びている子は昔からいたりしたものなんですが、
ここ最近の子はちょっと違うのよ。
大人の恋愛ドラマの台詞をまんま子供が言っているというか、
むしろそれ以上にすごい事になっていると言いますか。
小学校に上がったらもう彼氏・彼女が云々という話をする時代なんですよ、今。
まー、私の場合は単に大人びた子、というよりも、
勘が良かったり冷静な子だったんですけどね。

あ、それからブログのお引っ越し、御苦労様でした。
1日100件のスパムってやだなぁ;
とはいえ、ウチのBBSもスパムが面倒な事になってきているので
一応、トップページに貼りはしたものの、やっぱりもうリンク、外してしまおうかなー、と。
何かあれば、こちらのブログにでもこんな感じでついでに書いて下さればいいですし。

管理者のみに表示

トラックバック

