スポンサーサイト


これぞホントのタイまつり

代々木公園で行われたタイ・フェスティバルに行ってきました。
はまっこムエタイジムによるタイボクシングのデモンストレーションが一番の目的だったので夕方から会場へ。
会場に入ると人がぎっしり。
今年初めて行ったので、こんな人混みだと思いもよらず。

食材を売っているマーケットはこんな状態。
マーケット

そしていきなりドリアンの山までも。
ドリアンの山

おなじみ、怪しいTシャツ。
例の怪しいTシャツ

そしてトゥクトゥクまで売ってたりするんですよ。かっちょいー。
トゥクトゥク・絶賛販売中

トゥクトゥク・横

……でも998,000円なんですけどね。
トゥクトゥク・前面

タイで買うといくらよ?という事も頭を過ぎったのですが、車検を通るようにして高速道路まで走れるんだそうで。
因に普通免許で運転出来るそうです。


タイ人が多いのは当然の事、白人もかなり多くいたのは予想外。
そして予想はしていたものの、こんなにもゲイカップルがいたとは。
ココナッツにストローを突っ込んだだけのジュースを仲良く飲んでいたりして可愛いったらもー♡という感じで。
しかし何でしょうね、タイのおかまちゃんの可愛さといったら。
タイ語は全然判らないのにしゃべり方が無駄に可愛いのだけは解りますよ、私にだって。


ムエタイのデモンストレーション、というからどの程度の事を行うのかと思っていたら、予想外に古式ムエタイの11の型をまず披露。
今日見れたのはこういう場だけあってものすごくメジャーなものばかりだったのですが、日本で古式ムエタイを見る機会は中々無いので有難い企画でした。
もちろん、正式に綿のトランクスに、手には縄を巻いたあのスタイルにて。
(※『マッハ!!!!!!!!』でトニー・ジャーがかなり古式ムエタイの技を披露してます。トニー・ジャー本人も古式ムエタイをきちんと学んでいるそうです)

ステージから離れた所にいたので写りはもにょもにょですが、ワイクーを踊っています。
ワイクー

そしてその後、ムエタイの試合のデモンストレーション(……という名のスパーリング)。
因に一番強かったのはユタポン会長。スパークリングで勝つってどういう事ですか。ステキ。
ムエタイ・スパーリング

ここの所、キックの試合(※あくまでもキックボクシングの意。否・K-1)そのものが御無沙汰だったので、久々に後楽園ホールに行きたくなりました。
ムエタイルールの試合が組んでいるのならば更に良し。


その後、食べまくった事はいうまでも無く。
途中でギリギリ到着する事が出来た友達と合流したのですが、やはりこういう時は人と一緒の方が分け合って色々なモノが食べられるので良いですわ。
以下、午後4時頃から8時までの食べまくり一覧。

●タイ風油そば(名前忘れた。汁無しの麺)
●ガパオガイカイダオ(鶏肉のバジル炒めご飯/上に目玉焼きが乗ってるアレね)
●串刺しのパイナップル
(※以上、余りの空腹の為、写真を撮るのをすっかり忘れたひもじい子の失態)
●ドラゴンフルーツ(南国フルーツなのに味が薄かった……クセは無いけど。アップで撮ると怖い物体だ、コレ)
ドラゴンフルーツ

●生春巻き(結構な大きなサイズ。エビがぷりぷり~)
生春巻き

●青パパイヤのサラダ(を一口いただく)
●グリーンカレー(これも一口いただく)
●エビの塩焼き(を1匹おすそ分けしてもらう。絶品)
●ドリアンアイス(ココナッツミルクベースなのでそれに関しては美味しいアイスだったのですが、いきなりドリアン独特の生ゴミ臭がもわー、と口の中に広がる)
ドリアンアイス

●ランブータン(ライチより味が濃い目&大きめで、私はコチラの方が好みかも)
ランブータン

●何のジュースだか忘れたけど、ベタな南国フルーツじゃない缶入りジュース(甘いトマトジュース風味)

とにかく何を食べても美味しかったので大満足。
出店しているお店も美味しい所ばかりだったせいもありますけど。


ステージはM Auttapon(アッタポン・プラコープコーン)こと通称 “ M the star”の最後の方とMOSのライブも眺めてたりしました。
M Auttaponは前方に“M”と書かれた扇子や団扇を持ったファンシーと思われる方々がいたりで、ファンシー好きの私としては念入りにチェックをしたいところだったのですが、人の多さに断念。
MOSは結構男前で、タイの1人SMAPという感じの方。ポップな曲を歌うところからして。
タイでは誰もが知っている様な国民的スターなんですと。
モデルから俳優から歌手まで何でもこなすそうで。
途中でお客数人をステージに上げてセクシーダンス対決を……嗚呼、ステキ。アジアの文化。


そして夜8時でタイフェスは終わりだったのですが、どこの店もさばいてしまおうと最後は格安の値段に。
食べ物はもうお腹がぱんぱんだったので、帰りながら買い物を。
以下、買った物。これだけ買っても900円。
戦利品

●マンゴージュース 1リットル×3本
●豆乳 250ml×2本
●ナンプラー
●ホットチリソース
●チリソルト
●スパイシーシーズニングパウダー
●お香 10個+お香置き

こうなる事が判っていたらカートでも持っていく所だったのに。
日本でマンゴージュースが1本100円ではなかなか買えないですもん。
10本位、まとめて買いたかった……。
もう、来年はゴザ&カート必須で参戦したいと思います。

そして。当然、忘れていませんよ。タイのタレントチェックは。
ただし、日本で高いお金を出してあれこれ買っても仕方ないので(……って。いつタイに行く気なんですか、アナタ)本日は最低限で。
GOLF・MIKE

とりあえずソフトを持っていなかったので、言うまでも無いチャイナ・ドールズ(※言うまでも無い……って、基準がどこかは聞かない様に。因にHwaHwa公式サイトBell公式サイト)と、今回、発掘して大当たりだったのがGOLF & MIKE
カラオケVCDを買って来たのですが、かなりのカワイコちゃん達で、香港・台湾のアイドルと比べて完璧にジャニーズっぽいんですよ。
……と思って調べてみたら、タイのジャニーズJr.ともいえるG-Junior(※女の子もいます)から兄弟ユニットとしてデビュー、 しかも去年、日本でのNEWSのコンサートにゲスト出演していたんですね。
すいません、真顔で今後、チェック入れる事に致します。押忍。

因にウチの方の駅、東京ドームから帰ってくる客が結構乗り換えに使うのですが、電車の中で隣に1人で座ったマダムの腕に大切に抱きかかえられていたのはKAT-TUNのウチワでした。
マダム仲間と行ったのかしら……わくわく。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

