スポンサーサイト


おおきなおともだちのおかいもの

昨日はお買い物の為、久し振りに秋葉原へ。
DVDプレイヤーを新調致しました。
今まで使っていた物が安物故、音楽DVDなんぞの圧縮率が高い物を見ると、どーにもこーにもフリーズしやすかった訳で。
DVDレコーダーでDVDを見て酷使するのは嫌だし、その他にも色々と支障がですね……言うまでも無く。
今回はちょっとだけ奮発して少しは良い画質で見る事が出来るランクの物を買いました。
アキバ値段は一律にしてどの店も一緒だったのですが、当然、買う店は選びましたよ。値切れそうな店を。
御蔭で表示価格より3000円引きにて交渉成立。やったね。
秋葉原でちょっと高い物を買う時はそれをやらねば損、というのが子供の時から通っていると判る話なんですけどね。


ところで5月14日を以って交通博物館が閉館に。
GWも終わり平日だというのにも関わらず、お客さんが一杯な上、旧万世橋駅の上にはブルートレインまで登場。
交通博物館

というか、旧万世橋駅の遺構が見学する事が出来たのかーっ。
しまった……迂闊でした。これは見たかったです。がくり。

以前、友人2人と、いい歳した大人3人で平日の真っ昼間から遊ぼう!と言って、市ヶ谷の釣り堀で釣りをしたりしてた頃の一環で交通博物館にも行った事があったのですが、全部じっくり見るのには半日以上掛かる為、中に入ったのもその時っきり。
とはいえ、いつも前を通っていた所だけにあそこから無くなってしまうのは寂しいものです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

