

食べログ・2

本日もまたもや……なのですが。

三百人劇場で『震える舌』(……チョコパン)を鑑賞後、言うまでもなく池袋西武へ『冰館』のマンゴー冰を食べに。
5連休の初日という事だけあって、昨日とは違って恐ろしいほどの行列が。
さすがにかき氷機も2台体制。

そしてその後、懲りずに荻窪の『タータン珈琲』の“かうひいソフト”を。
このソフト、催事場への出店でしか食べられないので、ここぞとばかりに。
タータン珈琲・かうひいソフト

これもすんごい美味しくて。
上にコーヒーのパウダーが掛けられております。
本当にコーヒーの味のするソフトクリームなので、口に出来る機会があったら是非に。
ただし本店に行っても食べられない逸品。

……で。
その後、東武の北海道展にまで行ってしまったのも告白致します。
まぁ、こちらでは何も食べませんでした、というか、試食をあちこちでして、お腹一杯になっていたのは秘密です。

てか。昭和30~40年代の家族の休日の過ごし方を何で一人でやっているのだ、私は。
昔ってこんなモンでしたよね。
あの当時はこんなに旨い物は揃っていなかったけど。

余談。
ここ2日の写真は携帯カメラで撮っているのですが、何故か食べ物は普通のデジカメで撮るよりも携帯カメラで撮った方が美味しそうに見えます。
前から人様の写真を見て気付いていた事ではあったのですが。
画素数というか、処理の仕方でそうなんだと思います。
大抵、安いカメラの方が色が派手になるので、その関係かと。
曖昧って結構大切。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

