スポンサーサイト


食べログ

本日、『デュエリスト』と『トム・ヤム・クン!』を観た帰りにやっとこ何とか池袋西武に出店している『冰館』のマンゴー冰を食べに行けました。
冰館・マンゴー冰

4月21日から出店していたというのに、忙しくて行けなかったので、あと残すところ明日しか食べるチャンスが無いのですが。ががーん。
【全国味の逸品会】と云う、いわゆる全国の旨い物を集めた物産展みたいな催し物への出店なのですが、台湾から、というよりも日本に出店している大阪から、と云った具合の今回。
時間も夕方だったので、ついでなので京都の『新福菜館』の中華そばもそこで食べて、本日の夕飯終了~。
新福菜館・中華そば

……って。
デザート食べた後に御飯を食べるな、なんですが。
(※時々やってしまう行儀が悪い子の私)

マンゴー冰はやっぱり大変美味しかったんですよ。
……ただね。
つい先日まで日がな香港でマンゴーを食べていたので、マンゴー濃度が明らかに薄いのが判ってしまい物足りなかった、というのが本音。
だってそれこそこのマンゴー冰よりも安い『許留山』の方がマンゴーの味が濃いんですもの。
お姉さん達がマンゴーを剥き剥きしている横の箱をじーっと見てはいたのですが、産地が何処なのかさっぱり判らずじまい。
南国フルーツって産地でまるっきし味が変わってしまうんですよね。

……とか言いつつも、明日も食べてきまーす。
旨い事には変わらないのでした。じゅるり。
それからこのマンゴー冰、写真だと判らないのですが、練乳も2種類掛けているのです。
その他、マンゴーソース、そしてちょろっと黒蜜の様なソースも。
甘ったるいかと思いきや、全然そんな事無くって。
(※単に私が甘党だというせいかもしれませんが)

因に。
大阪の桃谷いかやきまでつい食べてしまった事を告白致します。
デパートで一人でお腹ぱんぱんにさせてくるってどういう事ですかね。
物産展は魅惑だらけなのですよ。
池袋を舐めてはいけません。
桃谷いかやき

それからもうひとつ。
昼飯代わり、と言い訳をして『アンドリューのエッグタルト』をシネパトで食べていたのも告白致します。
カロリー摂取し過ぎ。

コメント

え?まさか・・・
うわぁ!めっさ美味しそうですねぇ~(よだれ、レロレロ)
私、その「マンゴー冰」って食べた事無いんですけど、そぉ~んなに素適なお味をしているのですかぁ~(とろぉ~ん)
もう、何だか「全国」って意味がかなり広範囲に思えてしまいますが、国内のって事なんですよね?
物産展も、こうして一斉に集まってくれると有りがたい。
で、「一人でお腹ぱんぱん」って、まさか・・・本当にお一人で「くいしんぼう万歳!」してた訳じゃないですよね?
もしそうだとしたら・・・らんなさん、男前っす!
旨い物には目が無い女・それは私。
そうです。
これが噂の台湾名物・マンゴーかき氷なのでーす。
ある意味、シンプルな物ではあるのですが、
シンプルな物ほど素材を生かしているので
美味しさがダイレクトに伝わるんですよね。
益々、台湾に行きたくなっている今日この頃。
……香港に行く回数を減らせばいい、
という話でもあるのですが。

そうそう。“全国”というのは、もちろん日本国内の、という意味です。
各地に美味しいお店って沢山ありますよね。
そういう所が催事の一環で出店しているのです。
そんなワケで一同に集まっているので結構なお得感が。

……で。
当然、一人でぶらりと行って食いしん坊をやらかしてきてますよ。
普通、普通。そんなの。ららら~♪
てか、人といると楽しい反面、思いのままに街中って歩けないですもん。
一人で食いしん坊万歳も結構気楽でよろしいものですよーん。

管理者のみに表示

トラックバック

