

『カラテ大戦争』

●『カラテ大戦争』
 (監督:南部英夫/出演:真樹日佐夫、夏樹陽子、大滝秀治 他)

常に上半身裸で寝ている真樹センセイが男らしくて素敵です。
そして今回は白冰冰でしたが、梶原と関係した女性が必ず誰かしら出演しているというサービスっぷり。
しかし。久し振りに観ましたが、やっぱり香港編が堪りませんでした。
香港、と言いつつも2、3言しか廣東語が話されていないのはそっとしておきましょう。
真樹センセイと対決するキング・コブラと云うタイのムエタイ戦士がどこをどう見てもタイ人ではなくインド人に見えるのもそっとしておいてあげましょう。
この映画に於いて重要なのはそんなちっぽけな部分じゃないんです。
何も思わずに見ていると「何だこりゃ?」な最後に思えるかもしれませんが、あれこそ梶原イズムなのです。
ムエタイ最強、でも空手も負けず、という共に敬った描き方なのです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

