

『タイフーン TYPHOON』

●『タイフーン TYPHOON』
 (監督:クァク・キョンテク/出演:チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェ、イ・ミヨン 他)

あのぅ……チャン・ドンゴン、『PROMISE』に続いて、またもや肉を欲しがっているんですが。
ドンちゃん(否・ランニング)はどうやらそういうキャラで決定して宜しいようです。

日本じゃこのレベルの作品は到底撮れないという域の、迫力ある画面作りではあったのですが、観ていくうちに、ふと気付くと自分は今、一体何を観ているのか判らなくなると云う程、色んな物を突っ込みすぎた感が満載の作品。
つまりそれは脚本の整理が出来ていない、という事なんですよね。

因にあれだけの内容を突っ込んでおきながら、見事に魅せた『仁義なき戦い』は、やはりとんでもない出来だったんだなぁ、と改めて笠原和夫の凄さを感じる今日この頃。
(※正確には『美しき野獣』を観た後の真っ先の感想がコレ)
……以上、話がズレた事をお詫び致します。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

