スポンサーサイト


和洋折衷中韓あるでよ、但し“和”抜きの週末

金曜日にイベントと云う名の極真の演武付き『風のファイター』の試写会。
土曜日に恵比寿で『うつせみ』『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』。
そして本日は『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』『THE MYTH/神話』を。
私が週末に映画観に行くなんて珍しい事、この上ないってぇ事で。
(※混んでいる中で観るのが嫌なだけ)


今日は映画を観る前に野暮用で渋谷に行ったのですが、ただ今、渋谷駅前の交差点は見事な感じでKAT-TUNだらけ。
渋谷交差点

しょっちゅう、この駅前の広告の位置には感心している私。
隙間を無駄無く使って全部コッチに向けているのですから。
広告する物によっては素晴しく良い画に仕上がるんですよ。
たとえばマトリックス×SAMSUNGの時は見事にブレードランナー的だったり、と。
今日はカメラを構えた瞬間に宣伝カーまでが偶然通ってみたり。
本当は奥のHMVの所の広告まで撮れれば良かったんですけどね。
更には左手の109-(2)の所まで使えますし。

ここの駅前の光景や新宿・思い出横丁の隙間から見上げる高層ビルの数々が好きで堪らない私は言うまでもなく空間恐怖症です。
(※絵を描かれる方なら解っていただける言葉かと……空白が良い間の絵を描ける人が羨ましくて仕方ありません)
だからといって部屋に物が溢れ過ぎ、というのは言い訳でしか無いのですが。ががーん。

あとは日比谷スカラ座/みゆき座に展示してある『神話』の衣装。
(※本日は新宿武蔵野館で鑑賞したのですが、先日『エミリー・ローズ』を観に行った時にパチリ。)
『神話』成龍

『神話』キム・ヒソン

新宿武蔵野館で『THE MYTH/神話』を観ようとロビーで待っておりましたら、ひと足先に『ブロークバック・マウンテン』の入場が。
日曜のレイトで新宿、そしてこの作品。
あのーぅ…………驚くほどに男性カップルだらけなんですけど。
てか、メンズ・カップル割引とかしてあげればいいのに。
それにしても新宿武蔵野館。
何気にゲイ映画を定期的に上映しているんですが。
今夏、『僕の恋、彼の秘密』が再上映決定みたいですし。

それにしても『風のファイター』。
雅也兄さんを思う存分堪能出来る作品ではありますが、いきなり真樹センセイが出てくるのはやっぱり素晴らしすぎます。
というか、陰になって姿がはっきり判らないのに、即座に真樹センセイと気付いて、鼻息荒くしている私も私なんですが。
『WARU』に続いて半月の間に2回も新作で真樹センセイを拝めるとは良い時代になったものです。うっとり。
因に鑑賞中、ずっとリアル・マス口調に脳内変換していた事を告白致します。
ついでにもうひとつ言うと“英雄、色を好む”な素敵過ぎるネタが無いのは大変不満でございます。
マス、と言ったら下半身話てんこ盛りという位にエピソードがあるのに!(妄)
その他、マス幻想広がりまくりの素晴しすぎる漢気満載エピソードがあれやこれやあるはずなのですが、さすがに映画に使う訳はございません。
嗚呼、なんて勿体無さ過ぎな事を。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

