

『PROMISE 無極』

●『PROMISE 無極』
 (監督:チェン・カイコー/出演:真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン 他)

a.k.a『陳☆凱歌の頭のなか』

本日の鑑賞はコレ。今週末で終わってしまうので大慌てで。
忙しいのでとりあえず簡単に。

あの監督の頭の中をCGを駆使して再現するとこんな事になっているのか、というハイパー・トランス・ムービー。
私を感動で打ち振るわせた『さらば、わが愛/覇王別姫』を撮った陳凱歌の頭の中ではこんな事が展開されているとは思わなんだ、という珍作。
CGって怖ぇー。何でも出来ちゃう。
しかも妄想の珍妙な絵面でさえ再現出来てしまうのですから。

チャン・ドンゴンが出て来るたびに異常に私の面白ツボを突いてしまい、脳内には変な汁が出まくり。
たっぷんたっぷんいう位に。
そんなワケでアッパーな状態で鑑賞致しました。
ただ、アッパー状態を続けると流石に脳味噌が疲れてくるのか、御蔭で後半は(以下略)
いやや、ちゃんと起きていましたって。
麗しいニコちゃん鑑賞の為に。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

