

▼・ェ・▼

大丈夫。今日は鍋の話じゃないから。

『南極物語』公式サイト

【全米映画興行収入=邦画リメークの「南極物語」が初登場首位】

劇場で予告編を初めて観て以降、ずっと気になっていた『南極物語』のリメイクの事。
本来の名・タロとジロじゃないのは別にいいんですよ。
問題は樺太犬じゃないと云う事。
確かに本物の樺太犬を使うのはもはや無理ですし、
オリジナル版も仕方無しにアラスカ犬を使っておりましたが。

だって今回、シベリアン・ハスキーなんですよ。
ハスキーと云えば、頭が悪いとよく言われてる気がするんですが。
越冬隊員をあんなにも待ち続けられるかどうか、という疑問がふつふつと沸いてきて仕方が無いんですが……はて?
いや。実はバカなわんわんって大好きではあるんですけどね。
主人がピンチの時、開放されてここぞとばかりに遊び始める犬とか。
(※『トリビアの泉』の検証)

南極物語南極物語
高倉健 渡瀬恒彦 岡田英次

by G-Tools

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

