

勝手に脳トレ

【ドーベルマンなど100匹焼死、ブリーダー犬舎が火災】

このニュースを見た時、

  ドーベルマン焼死
    ↓
  深作欣二監督・千葉チャン版『ドーベルマン刑事』
    ↓
  すっげえカッコいいオープニングクレジットに写る焼死体
    ↓
  (ふと我に返り、ドーベルマン100匹が焼死という事を思い出す)
    ↓
  ▼・ェ・▼
    ↓
  嗚呼、100匹も……
    ↓
  寒いこの時期だから犬舎に暖房かと何かを入れてたのだろうか
    ↓
  でも寒いと云ったらこの時期はやっぱ鍋が一番だよな
    ↓
  マンションの警備員のオヤジも隠れて食べてたし
    ↓
  それは『吠える犬は噛まない』
    ↓
  嗚呼、▼・ェ・▼鍋が何人分……よだれじゅるり(以下略)

この様に物事をあれこれ考えているうちに本題をいつも忘れてしまう私。

NINTENDO DS『脳を鍛える大人のDSトレーニング』なんぞで単語がずらーーーーっと並んでいて、時間内にいくつ記憶出来るか、という問題だけ成績が異常に悪いので、そういう場合は物事を関連付けて記憶する訓練をすれば良いとあちこちで言ってはおりますが、確実に常に思考が横道に外れすぎてしまい、ソレが私には出来ません。

そんなワケでもう諦めました。
この先もずっとメメント、と云う事にして誤魔化して生きる人生を選択致しまーす。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

by G-Tools

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

by G-Tools

メメント/スペシャル・エディションメメント/スペシャル・エディション
ガイ・ピアース クリストファー・ノーラン キャリー=アン・モス

by G-Tools

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

