

歩き出したら止まらない

昨日の続き。
ええーい、もうこの際!と思って腹をくくってチャレンジをしてみた。
生姜入りホットコーラ。
チューブ入りの生姜をマグカップに2cmほど入れてコーラを注ぎ、電子レンジでチン。

ええーっと。
コーラに生姜を入れる理由が今、判りました。
それは単に生姜湯を飲むのが辛いのでコーラでごまかしちゃえー、という発想なのでは、と思ったりした私。
これなら子供でも飲めます。
ホットコーラに抵抗さえなければ。
確かに生姜は身体を温めて血液循環を良くするし、水分補給にも良いのですが……てか誰だよ、やり始めたのは。
でも生姜入りの紅茶より明らかに美味しいので、私は今から生姜入りホットコーラ派になりまーす。
もう確実に怖い物がなくなってきている私のアジアン舌、万歳。
御蔭で速攻で生姜が効いている模様で、ただ今、身体がぽかぽか。
普通に冷え性にもいい感じですわ、これ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

