スポンサーサイト


入浴バトン

年末にながおかさんから入浴バトンを戴きました。
やっとこ年末年始のごたごたが納まったので、今更ですが答えさせて頂きます。
やっぱ冬は風呂ですよ、風呂。
素晴しき日本の文化。


Q1:入浴時間は、平均でどのくらい?
  1時間~1時間半。見たいテレビとかあると30分。

Q2:使っているシャンプー・リンス・ボディソープを教えて!
  シャンプー/トリートメント:カネボウのレシェ
  ボディソープ:カネボウのナイーブ
         コアマガジンの御中元&御歳暮で延々石鹸類ばかり
         送り続けられていたのが使い切れません。……何かのプレイ?
  ※因に洗顔はDHCのマイルドソープを使用してます。
   ついでにただ今使用中の入浴剤の香りはアロエ。なんとなく冬向きですのぅ。

Q3:シャワー派?浸かる派?
  本当は浸かりたい派。目覚めて慌てて入るので仕方無くシャワー、て感じに。

Q4:アナタのお湯の「適温」は?
  42度でお湯が出る様にしてるのですが、この寒い時期、皮下脂肪の厚い私は
  冷たいおケツであっという間にお湯をぬるくしてしまうので熱めで入ってます。

Q5:ドコから洗いますか?
  顔→髪→身体

Q6:入浴中「コレだけはかかさず!」っていう、特別にすることってある?
  妄想。……風呂じゃなくても何処ででもですが絶好の妄想場でしょ、やっぱ。
  あとはネーム。

Q7:入浴での、アナタの「こだわり」をどうぞ!
  どんなに下半身浴が身体に良いからといっても肩まで浸からないと気が済みません。

Q8:裸のお付き合い万歳!な5人にバトン。
  今、この日記を誰が見ているかさっぱり判らないので、気が向いたらどなたか持って行って下さいませ。

コメント

有難うございました!
バトンを受け取っていただき有難うございました!
入浴中はやっぱりネームはやってしまいますよね。私の場合は4コマのネタなので、うっかりしてると出る頃には忘れてしまってたりしますが…。
>ながおかさん
いえいえどういたしまして。
ほら、バトンでも回答して楽しいのと、受け取りたくないのってあるじゃないですか。
ま、私の場合、有難く受け取るのばかりで楽しく考えさせて頂いてるものばかりですが。
しかし。今回は回答してみた結果、私は湯殿に浸かっている事がメインで、
それ以外のお風呂ライフが全然充実していない事が判明致しました。
……機能と値段重視だとそうなっちゃうのかなぁ、やはり。

因にネームはもうクセみたいなモンですよね、この商売していると。
電車の中もそうなんですが。
そして風呂から上がる頃には紙に書いている時点に頭が戻っているので、
例によって殆ど意味の無い行為だったりするのですが。……それ位、覚えてろよ、私。

管理者のみに表示

トラックバック

